FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

コロンブスといえば、バルセロナで海に向かって立つ銅像も見たな~、バルセロナといえばお世話になったKくん、今どんなところを旅してるのかな?などと懐かしく思っていると、あちこちから日本語が聞こえてくるのに気づいた。

大都会の観光名所、

団体ツアーがいないわけはない
と覚悟はしていたけど、

こんなにたくさんツアー客が押し寄せるとは・・・

「最近のベトナム人は金持ってるなあ、

セビーリャまで観光に来てるよ」
なんてイヤミったらしく言われる前にあの人たちを避けないと!と思ったのに、ツアーの見学時間って、食事や移動の関係でどこの旅行会社も重なっているようで、あとからあとから団体さんが入って来るわ来るわ。。。

なぜ私がパックツアーの団体さんを極力避けたいかと言うと・・・その昔、ウィーンで偶然日本人ガイドのツアーの後ろについてシェーンブルン宮殿を見学することになってしまったことがあった。その時に現地採用っぽいツアコンのおばちゃんに
「あなたこのツアーの人じゃないでしょ?!

お金払わずに説明聞くなんてずうずうしいわね!!」

と怒鳴られたことがあり(以前ブログのコメントでも書いたなこの出来事。ほんと私って執念深いなあ)、以後絶対に日本人ツアーの後ろだけは歩くもんか!と心に決めているので、団体客のいないところを目ざとく見つけてチョコチョコ移動しながら見学していると、なんだかとっても疲れてしまった。

なんだか無益な気疲れだなあ。。。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< アルカサルにて。 // HOME // カテドラルとヒラルダの塔。 >>
valvaneさん
忙しそうだからじゃないですか??そして常に皆さん眠そうな感じですし・・・
(朝6時からバス移動、とかの強行軍らしいですもんね)
【2006/12/04 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
あまり理由はないけど…
団体旅行の方々を見ると、思わず引いてしまいます。。
なんでかなー?
【2006/12/03 Sun】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
梓の小鳥さん
ガイドさんも今までたっくさんの人にタダ聞きをされていて腹に据えかねたんだろうな~とは思いますが、

なぜ私に向かって!!(怒)

という感じでした。。。
【2006/12/01 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
それは、ひどい!
ひどい!
心が狭い!
そりゃあ嫌いになるお気持ちよ~く分かります!

私もこれから気をつけよっと。
そばにたまたま居ただけでそんな風に恥をかかせられるなんて!
はてるまさん、お気の毒に~!
ガイドさんのお世話になるよりよっぽど知識があるはてるまさんなのに!
【2006/11/30 Thu】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
副社長さん
お願いします、やっちゃって下さい(笑)!!
【2006/11/30 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ひどいおばちゃんですね。
転ばしたろかっ!
失礼しました。
【2006/11/29 Wed】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
Soraさん
聞く気があってついてったならともかく、
不意打ちで怒鳴られたのでほんとに不愉快でした。
大人になってから他人に怒鳴られたのって、あの時が初めてだったので
ほんと忘れられませんね~・・・

vivnyancoさん
絶対に vivnyancoさんではありません(笑)
そのツアーガイドさん、明らかに現地滞在ウン十年風の、
お化粧も服装も日本人離れしたおばちゃんでしたもん^^

JFK2さん
次長さん、指導員になられたんですね。すごい~!!
私は他人から呆れられるくらい、スキーもボードもヘタクソなので
羨ましいです。

「聞こえる」と「聞く」は根本的に違いますよね。
あんたが喋ってる事ぐらい知ってるっちゅーの!!と、ガイドツアーのおばちゃんに言ってやりたかったです。

Nさん
日本人に対して冷たい日本人はほんとにイヤですね~。
そういう人に限って外人とはやたらフレンドリーに接していたりして。。。

380さん
団体ツアーに遭遇するのがイヤだイヤだという割には
「有名どころは押さえとかないと!!」と思う性格故、
ツアーがやって来ると知りつつ、観光名所に行かずにはいられない
わが身の切なさ、というところです(笑)

【2006/11/29 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
基本的にツアーガイドがいるような所には行かないので、あまりぴんと来なかったり……(^^;
でも、ガイドの料金って説明分だけじゃないですよねー。

ベトナムのフエの王宮で、別ルートを選んでるのに行く先々でツアーと一緒になり、ガイドを聞きまくったことならありますが、特に何も言われませんでした(^^;
【2006/11/28 Tue】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
>お金払わずに説明聞くなんてずうずうしいわね!!
嫌ですねー、こういう人。
私もひとり旅をしている時は、極力他の人には会いたくないですのでよくわかります。
わざと観光スポットを外すこともありますよ。。。
【2006/11/28 Tue】 URL // N #- [ 編集 ]
そういえば。
 まえの職場の次長は、スキースクールの脇で練習するのが常でしたね。 いやがられたでしょうが。 でも50代で指導員になりましたよ。
 でも、聞こえるものは、聞こえるのだからね。 ヘッドホーンでも配ればって言ってやりたいものです。
 減るものでもなし。 行列ができるラーメン屋さんで店員の愛想がいい店ないのと同じですね。 来てくれる、ありがたいという気持ちが無くなってしまうのですね。        人の振り見てjfk2の振り直そう!!
【2006/11/28 Tue】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
あ痛たたた・・・
やってますよコレ。私は聞くほうじゃなくて注意する方。
でもはてるまさんに注意したのは私じゃないですね。
だって、こんな言い方、しないもーん。
確かに大きな団体が居ると、通り抜けられなくてオロオロしている個人のお客さんも多いんですよね・・・・
【2006/11/28 Tue】 URL // vivnyanco #0YmmGfOY [ 編集 ]
お金払わずに説明聞くなんてずうずうしいわね!!

私のことだコレ(笑)叱られないように気をつけよ・・・

はてるまさんは、せっかくの旅行が台無しでしたね。
トラウマになってしまって... よほどキツク言われたんですね。
【2006/11/28 Tue】 URL // Sora #YpqZtgVo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/301-32b7a097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //