FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ヒマワリ、大好きなのになあ・・・。

見渡す限り満開のヒマワリ畑を見たかった・・・時期が早すぎたなあ、まだ真緑やん!と悔しい思いをしていると、ところどころに根性のあるヒマワリも育っているらしく

「僕たち頑張って早咲きしてみました!!」という感じで、

気の早い早稲(稲じゃないから『早生』か)のヒマワリたちが咲いている畑もあり。。。

目に入るヒマワリ畑の9割方は「タダの緑色の茎畑」だったので、残る1割の早生のヒマワリたちは、ものすごく健気に見えた。

でも!あの「緑色の茎畑」のヒマワリが、全て一度に開花してあたり一面がまっ黄色に染まっていたとしたら・・・きっととてもじゃないけどじっとバスに座って眺める、なんてことはできないと思われるよ。もしかしたら歓喜のあまり息絶えてしまうかもしれない、私。。。

時季外れでまだ真緑のヒマワリ畑を見ながら、10:00にロンダを出発したバスは13:00にSevilla(セビーリャ)に到着。
20061019162355.jpg


ロンダと違い、バスターミナルからして・・・デカい!

あらーこれは大都会だわ、と思いつつ、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)と共に「歩き方」に載っている安宿エリアに移動。しかし遠い・・・だから大きい街ってちょっと苦手。

いくつかの安宿を見て、シャワー共同、しかも窓には網戸なし(蚊がいないことを祈る)の部屋が1泊1,500円。3泊するから!と言っても値引きしてくれない宿のセニョーラ(おばさん)に内心
「ちょっとぐらいまけてくれてもいいやんか~」
と思いつつ、タヌ夫さんを置いて早速セビーリャ散策に出かけた。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< カテドラルとヒラルダの塔。 // HOME // 移動しまーす。 >>
valvaneさん
一面の枯れ草ならまだ諦めもついたんですが
もうすぐ咲くかも?というようなツボミや頑張って咲いてみました!!
という健気なヒマワリを見ると諦めきれず・・・
リベンジしなきゃ!という気持ちになりますね~(笑)
【2006/12/04 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
残念。あたり一面の茎畑でしたか。
もう少し花が咲いてくれていると良かったのにね。
緑色は目に良いとは言え…。(笑)
次にまた行く縁があったら、そのときは咲いていますように。
【2006/12/03 Sun】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
梓の小鳥さん
みなさんの応援のおかげでキープさせて頂いております^^
梓の小鳥さんをはじめ読者の皆様、本当にいつもありがとうございます!

一面のヒマワリを見る為に、シーズン中にまた
アンダルシアに来ないといけないな~と思っております(笑)
【2006/11/28 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
残念でしたね~、ヒマワリの開花時期にチョッと早かったんですね。
凄いなぁ~、いつもランキング、一位を維持してますね~。
流石! はてるまさん。

さて・・・
ヒマワリ、一面に咲き誇ってるシーンに出くわした事ないんです、私。
一度みてみたいですね~。
【2006/11/27 Mon】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
jfk2さん
すっすみません、これバスターミナルじゃないんです・・・。
変なところに画像をupして誤解させたみたいですね。すみません!!

ハロンさん
レンタカーが借りられれば行動範囲が広がりますよね。
私は国際運転免許を持たずに出国したので、
公共交通機関に頼りっぱなしです。
時々なんちゃってヒッチハイカーとして他人様のご厚意にすがっておりますが・・・

Nさん
2回も応援して下さってありがとうございます^^感謝感謝です。
参加賞つきだなんて、ほんとにいいイベントですね!!

副社長さん
昔読んだ「ますむらひろし」という漫画家さんの作品で
アンダルシアのヒマワリ畑の中を歩くシーンを見て依頼
「見渡す限りのヒマワリ畑」を見たくて仕方ないんです。
あのマンガのタイトルを思い出せないのが非常に残念です!!

ロバー子さん
応援ありがとうございます^^
すごいでしょう、毎日更新!!
実はすごくもなんともないカラクリがありまして。。。

タカスィさん
ヒマワリ畑がお近くに!いいですね。羨ましい!!
見頃の1週間、ヒマさえあればその畑を眺めて
ニヤニヤしてしまいそうです、私・・・。
ウチの近所では、
コスモス畑だと入場料を払えば何輪かお持ち帰りできる、
というシステムがありますが、どこもそうなのでしょうか。




【2006/11/27 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
向日葵
私の住む所の市花がヒマワリで夏には、
こじんまりしたヒマワリ畑が登場します。
見頃が一週間くらいで、すぐに顔がしな垂れてきます(寂)
夏のヒマワリと同じ畑に秋にはコスモスが咲きます。
今はコスモスがひっそり咲いております。
そのコスモス畑には、仲間外れのように
遅咲きのヒマワリが一輪咲いたりしてますe-256
【2006/11/27 Mon】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
こんばんわ!セビーリャではどんな旅になるのか日記みるのが楽しみです♪私は旅先だとブログの更新がさぼりがちになってしまうのですがはてるまさん毎日写真着きで更新されていて、すごいですよね!ネットカフェですか?自分のパソコンを持ち歩いてるのです?すごく気になったので教えてください☆
応援クリック♪
【2006/11/27 Mon】 URL // ロバー子 #- [ 編集 ]
ひまわり、お好きなんですね。
一面に咲いていたら、圧巻でしょうね。
想像しただけでも、幻想的です。
【2006/11/26 Sun】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
私のブログの企画へのコメント、ありがとうございました!
参加賞と致しまして、応援ポチッとをウチと会社でさせていただきますね~。
つまり、2回分♪
いつもより1ポイント稼いでくださいませ。
次回はご参加下さいまし~。
ではでは。失礼します。
【2006/11/26 Sun】 URL // #- [ 編集 ]
懐かしい~!
セビリヤは大きな街でしたね、30年前も。

ホテルで予約して、またレンタカーで街を回って、ホテルに戻ろうとしたら全然場所がわからなくなって、同じところをぐるぐる回っていました。
何度も何度も同じところをまわってしまうんですね、迷って1時間も目的地に着かないと焦ってしまって・・・・

例のエレベータがあったのもセビリヤのホテルでしたよ。

詳しいことはまた後日、拙Blogにて~~(笑

ハロン
【2006/11/26 Sun】 URL // ハロン #WGv/JGO2 [ 編集 ]
立派なバスターミナルですね。 はてるまさんが値引き交渉してもスペインのおばさんのほうがさすがに強いみたいですね。
はてさてセビーリャにはなにが待っているのですかね。
期待されますね。
【2006/11/26 Sun】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/299-ec5352e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //