FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「コーヒーでも」と言ってお宿のセニョール(おじさん)は近所のBarに案内してくれた。が、セニョールがロンダでToros(闘牛)を見たか?と聞いてきたので、

「もちろん見た!!

バルセロナで見た闘牛よりもスゴク興味深かった!!

ロンダ闘牛大好き!!」
と鼻息も荒く答えると、

セニョールもいたく感激したようで。。。

「この娘さん、ロンダ闘牛が大好きだってよ!(多分)

とBarの店主さんや周りのお客に話しかけ、結局いろんな人からボガディーリョ(サンドイッチ)だの何種類ものタパス(小皿料理)だの私の大っ好きなサングリアだの、なんだかんだとごちそうになってしまった。コーヒー1杯の予定が晩ゴハンになるなんて・・・精神的にも経済的にも嬉しいかぎりだわ。

そういえばモロッコに行くまでは、よくこういう「今日は無礼講だ!食いねえ飲みねえ!」って感じで、見知らぬ人にごちそうしてもらってたなあ。こういうシチュエーションに置かれると、ほんとにヨーロッパに帰ってきたなあって感じ・・・。
会話とお酒って、ほんと人と人との潤滑油だわ。

Barにいた人たちと楽しく飲んで食べた後は、宿のセニョールとお別れして、緑が濃くて噴水がいくつもある、とっても感じのいいアラメダ・タホ公園や、白い闘牛場、ロンダの新市街と旧市街を結ぶヌエボ橋を酔い覚ましがてらに散歩してみた。

新市街と旧市街を隔てる峡谷をはじめ、じっくり見れば見るほど、味わいのある景色が多いなあ、と思う。聖マリアのお祭りも終わり、観光客がいなくなったので、今はほんとに人気のない、しーんと静まりかえった田舎だけど。

ロンダとは・・・何もない田舎だと思いきや

コーフンしすぎて皮膚が粟立つくらいの、

ビックりするほどおもしろい闘牛が見られる町。(さ・ら・にタダで晩ゴハンが食べられる町!)
ほんといいタイミングで来られてよかった。。。モロッコで疲れに疲れた私にはピッタリの保養地だったなあ。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 移動しまーす。 // HOME // しっかり戸締まり。 >>
にゃんこさん
「さすが闘牛発祥の地ですね!!」って褒めようと思ったんですが、
「発祥」なんて難しい言葉は知らないので
メグスタトロス!!と連呼したら、気持ちは通じたみたいです^^
【2006/11/26 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんはー。
ご馳走されたんですか、いいですなー。やっぱり、その土地のものを褒められたのがうれしいんでしょうねー。心の通じた瞬間でしたね!
【2006/11/25 Sat】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
梓の小鳥さん
ヨーロッパのラテン系の国ではこういうオイシイ目に会うことが多々あり、
気持ちもサイフも嬉しい限りです^^
お嬢さんの旅行先に、ぜひラテンの国を!!と推薦しておきます(笑)

タカスィさん
妙齢の女子でよかった!と思うのはまさにこういうひとときですね。
お酒と一緒にタバコを勧められるのには閉口しますが。。。
ヨーロッパって、喫煙者が多いような気がします。

ロバー子さん
バルセロナでは、サッカー好きが集まるBarで
連日連夜の大騒ぎ!ということもありました。
アンダルシアの人たちも、バルセロナの人に負けず劣らずいい人揃いで楽しいです^^

JFK2さん
何でもご自分を基準にされてはいけませんね~。
ワールドスタンダードはエロスではなく、友情です^^
第一に、私のタイプは年下の男の子ですのでv-238

mymx10007さん
モロッコはアフリカの中ではかなりヨーロッパ寄りだとは思いますが、
アフリカ初上陸だったので、強烈な印象があります。
思い出もたくさんできましたよ。いろいろな意味で・・・(汗)

副社長さん
旅を始めてから、ずいぶん酒量が増えたような気がします。。。
お店に入って、日本じゃお水かお茶を飲むシーンでも、
お水よりワインが安かったりすると「ランチワインだ~^^」なんて言いながら注文してしまったり・・・


【2006/11/25 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
「会話とお酒って、ほんと人と人との潤滑油だわ」
うんうん、ですねっ!
メンバーによって、味もかわりますよね。
【2006/11/25 Sat】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/25 Sat】 // # [ 編集 ]
ヨーロッパとアフリカってそんなに違うんですね。世界中の旅行面白そうだな。
【2006/11/24 Fri】 URL // mymx10007 #- [ 編集 ]
おっかしいなあ、中年のセニョールがこんな美人を一人でちまたの散歩に送り出すなんて、何かかくしているんじゃない、おかしいなあ。^^
 何でも自分を基準に考えるようになっているので、いつの間にか、人間的に、素直でなくなってきているのかなあ、jfk2って。
【2006/11/24 Fri】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
旅先での地元の人たちとのふれあいってすごいうれしいですよねー!
想像しただけで楽しそうです♪
【2006/11/24 Fri】 URL // ロバー子 #- [ 編集 ]
サブイボたつぐらいの闘牛の観れる町で
美味しいお酒とごはんを奢っていただけるなんて
なんて素晴らしいんでしょう。

旅行中お酒奢ってもらえる事ってありますけど、
“おもてなし”は心も満たしていただけますね。
【2006/11/24 Fri】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
面白い闘牛が観戦出来た上夕ご飯を奢って頂いて・・・
サングリアでほろ酔い加減で街をお散歩~~。

いう事ないですね、もう~!
お幸せな、はてるまさん!

明日は何処へ~?
【2006/11/24 Fri】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/297-25d76728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //