FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

小さな小さな白い村、セテニルも堪能したので15:00発のバスでロンダに戻る。
セテニルからロンダまでの道中、のどかな高原の風景を楽しめる。ところどころに赤い花が咲いていたりして。あの赤い花はきっとヒナゲシだな。ヒナゲシといえば。。。

ああ皐月 仏蘭西の野は火の色す 君も雛罌粟我も雛罌粟 (与謝野晶子)・・・って、ここはフランスじゃなくスペインだけど。

こくりこって可愛い呼び名だな~などと思いつつ、恙無くお宿に戻る。

フロントにいたセニョール(おじさん)が渡してくれた鍵ではなぜか部屋のドアが開かず、なんで~?と思ってガチャガチャしていると、隣の私の部屋に泊まっているらしきセニョールがたまたま廊下を通りがかったので

「鍵が開けられない」と訴え、

セニョールにもガチャガチャしてもらったけど、全く開く気配がない。

仕方ないのでフロントに戻り、
「部屋のドアが開かない!」と言うと、フロントにいたセニョール自ら3階まで上がってきてガチャガチャしてくれたものの、やはり開かず・・・。

3人で「弱った・・・」と思いつつ、鍵をよく見ると、

うっすらと「01」という刻印が。私の部屋は「10」号室。。。もーーー、セニョールったら人騒がせなんだから。
でも突起もあまりハッキリしない、ただの棒状のいいかげんそうな鍵なのに、意外としっかり戸締まりができることが分かって少し安心した。

お部屋で少し休憩してから、晩ゴハンでも食べに行こうかな~と思って再度フロントのセニョールに部屋の鍵を預けると、

「さっきは悪かったね~。お詫びにコーヒーでも!(多分)

って感じで、お宿の近所のBar(立ち飲み屋さん)に連れてってくれた。
・・・フロントが無人になるけど、いいのかなあ。。。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ロンダ考。 // HOME // セテニル デ ラス ボデガス。 >>
JFK2さん
モロッコの部屋の場合、ドアの鍵自体が
日本じゃお目にかからないくらいの旧式っぷりでしたからね・・・
お祭りも終わってお客も減ったし、フロントのセニョールも
ヒマだったのかも(笑)

副社長さん
>お酒のお味はいかがでした?
わっ、コーヒーだけじゃなかったことが
既にお見通しとは・・・さすがです!お見それしました^^
もちろん美味でした!

mymx10007さん
コメントありがとうございます!
スペイン、ほんとに楽しいですよ~^^
機会があればぜひ一度行ってみて下さいね。

ハロンさん
ガッシャーン!って扉を閉めるの、楽しいですよね。
でもああいうエレベーターって、動くのが遅くないですか?
階段の方がだいぶ速いわ!!みたいな・・・(笑)

amyさん
ラテンの国は誘い方がイヤらしくなくていいですね。
セニョールがあと30歳くらい若ければ、もっとウキウキなんですが^^
【2006/11/24 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
鍵の渡し方といい、お茶に誘ってフロント開けちゃうところといい、良い感じにいいかげんですね~。スペインいいッ!
【2006/11/24 Fri】 URL // amy #- [ 編集 ]
ホテルといえば~
セビリヤで泊まったホテルはボロボロというよりアンティークなホテル(?)でしたよ。
感動したのは、エレベーター。例の二重扉で、自分で開け閉め、操作をするという代物。子供みたいに上がったり、下がったりして遊んでた(笑

ハロン
【2006/11/23 Thu】 URL // ハロン #WGv/JGO2 [ 編集 ]
面白いブログですね。スペインか。行って見たいな。
【2006/11/23 Thu】 URL // mymx10007 #- [ 編集 ]
明るいですね!ノリっ!
フロントの仕事よりも、ずっと魅力的なはてるまさん←う、うらやましい…
お酒のお味はいかがでした?
【2006/11/23 Thu】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
いいかげんそうだけど、しっかりしているところは、
jfk2みたいですよね^^ モロッコのあぶない3人組の例もあるしね、鍵はシッカリしないとね。 ※7月6日記事参照(初めての方)
 しかし、はてるまさんとお茶するには、鍵を間違えて渡すって法もあるのかあ!! なあるほど。 親父なかなかやるもんだ。
 フロントの一つや二つ留守になったってね。 以後展開楽しみです。
【2006/11/23 Thu】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/296-b26b75d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //