FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「私ほんとに洞窟見たいの??こんなに歩いてまで??」と自問自答しながら岩山を登っていると、岩山の壁にひっそりと鉄格子のはまっている穴が開いているのを見つけた。

鉄格子って・・・牢屋みたい。。。

そして鉄格子の前には怖い顔したセニョール(おじさん)が一人で立っていて、これまたとっても「見張り番」っぽい。ああますます牢屋感が増してきた・・・。
岩窟王みたいな人が中にいるんじゃないでしょうね??

ロンダの観光案内所ではピレタの洞窟の見学者は一度に25人までと決められている」って話だったけど、見張り番(ではないと思うけど)のセニョールが言うには、

「見学者が25人集まらないと洞窟の中には入れない(多分)

らしく・・・

なぬ~?!

「25人までと決められている」と、「25人いないと見学できない」じゃ、全然意味合いが違うよ~!!

駅からここまで7km、誰にも会わずにやって来たのよ私!
こんな辺鄙なところにある洞窟に、いきなり25人も観光客が集まるわけないじゃないの~!!

というような事をセニョールに伝えようと頑張ったものの、全く相手にしてもらえず。。。
さっきまで「私ほんとに洞窟見たいの?」と思ってたことも忘れ、

「ここまで来て手ぶらで帰るもんか!!

絶対に中に入りますからねっ!!」
と、損得勘定剥き出しで

鼻息荒くセニョールに詰め寄る自分がちょっと悲しかった。。。ほんと大阪気質だなあ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 奇遇! // HOME // ハイキング登山。 >>
KLE4cさん
はじめまして!訪問とコメント、ありがとうございます。
小学生10人・・・かなり賑やかだったでしょうね。
ちょっと苦々しく思う気持ち、お察しします^^
駅から歩いて行かれたんですよね。同志よ!!という感じです(笑)
【2006/11/20 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
あそこまで行きましたか
はじめまして。
僕もずいぶん前のことだけれど、やはり歩いていったことがあります。実は人数集まらなければ見られなかったんですね。知らなかった。
とすると僕の時はたまたま小学生の遠足で10人ほどに来ていたから入れてくれたんだな。その時はうるさいガキども!と思ってたのだけれど、実はラッキーだったのですね。
あそこまで歩いて、見られなかったら帰る力が出なかっただろうな。
http://d.hatena.ne.jp/anhelo/19910429/p1
【2006/11/19 Sun】 URL // KLE4c #- [ 編集 ]
ヒラギノさん
25人も集まるもんか!!と思ったのですが、
もしや私の知らない観光バスのルートか何かに見どころになっていて、
どどっと観光客がやってくるのかなあ、などと
希望的観測をしてみたり・・・(笑)

puririさん
「ダダをこねたら大抵のことはなんとかなる」という
経験値をフル活用してみようかしら、などと思っております。
一人でジェットコースター・・・乗られたことがあるのでしょうか??

JFK2さん
ほんとですね、せっかくのチャンスを^^
牢屋番のセニョールにそう言ってやって下さい!!
まだまだ私にはフェロモンが足りないようですね(笑)

ヒロメイコさん
25人って結構な人数ですよね~。
最寄の町からのバスが1日2本しかない、なんてところなのに
25人のハードルは高すぎますよね(笑)

【2006/11/19 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
25人集まらないと~・・・に思わず吹き出してしまいました(笑)
ツボです。
パックツアーみたいですね(^^;)スペインて素晴らしいなぁ~。
【2006/11/19 Sun】 URL // ヒロメイコ #JalddpaA [ 編集 ]
エッシッシンジラレナイ!!
 エッ鉄格子がはまった暗い洞窟をこんな若い美人と二人っきりになれるチャンスをむざむざと無駄にするって、考えられない。 オマケにお金までもらえるんでしょう?
 jfk2だったら、本日の営業は終了しました。って看板掲げて、サッサと二人で洞窟に入って行くに決まっているでしょう。 信じられないところだスペインって!!
【2006/11/18 Sat】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
>「25人までと決められている」と、「25人いないと見学できない」
これはぜんぜん違う~~~!!!
ひどいな…たった一人でもジェットコースターに乗せてくれる日本ではありえない事だな!
はてるまさまとセニョールの戦いの結末はいかに…
【2006/11/18 Sat】 URL // puriri #- [ 編集 ]
あはは、これは酷いw
25人集まらないとガイドしてくれないっていう事ですかね?
牢屋番の彼も、もっとサービス精神出せばいいのに、さすがシエスタがある国ですね。
【2006/11/18 Sat】 URL // ヒラギノ #eYjolG4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/290-15115011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //