FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

旧市街をブラつくのもそこそこに、ロンダの駅に向かい、窓口の駅員さんに
「Un billiete a la Benaojan por favor」
(ベナホアン行きの切符一枚下さい)
と言うと、

明らかに「急いで下さい!!(多分)」と急かされた(ような気がした)ので、

駅員さんの指示通り停車中の電車にに飛び乗った。

ふうやれやれ、と思いながらおやつのクッキーなどかじりつつ、電車に揺られること30分。

無事ベナホアン駅に着いたのはいいけど・・・予想に反して駅前にタクシーなんて1台も停まっていない。。。
もちろんレンタカーに乗った観光客なんていやしない。(大体レンタカーに乗ってる観光客が駅前に来る必要なんかあるわけない、と今頃気づいた)ああやっぱりここから7kmも徒歩かあ・・・。

1kmを10~15分で歩くとして、

1時間半くらい歩かないとダメだなあ。


と、ウジウジしていても仕方ないので、ピレタの洞窟に向かう道を駅員さんに教えてもらい、テクテク歩くこと1時間と少し。
やったあ!岩山の間に洞窟の看板が見えた!と思ったら、なんとそこからまだしばらくの間、看板に沿ってひたすら岩山を登るハメになってしまい・・・

看板が見えた時点でゴールじゃないの~?!

旧石器時代の洞窟への道のりは・・・遠い・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< お客待ち。 // HOME // さようならM夫妻。。。 >>
ハロンさん
ネルハでビンゴでしたか!
脳の活性化のお手伝いができてよかったです^^
ヒッピーみたいな格好でヨーロッパの旅とは、
まさに「青春の1ページ!!」という感じででしょうね。

おいしいお料理の名前って、すぐに覚えてしまいますよね。
別の店で食べると意外においしくなくってあらら??という事もありますが・・・(笑)
ハロンさんの旅日記、楽しみです。upされるのを待ってますよ~!!

Soraさん
そうなんです、トップの記事を固定させてみまして・・・
紛らわしくなってしまってすみません!!
トップ以下の記事は日々更新してますので、
またよしなに遊びにいらして下さいね^^
【2006/11/19 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
最近・・・
はてるまさん、記事の更新してないな~どうしたんだろう?
って思っていた。私ったら・・・ ;▽; ご無事でなによりでした ^^

昔の人は、何をするにも体力勝負!ですからね~(笑)
この時代の人間で幸せ者です。私は ^-^



【2006/11/18 Sat】 URL // Sora #s7fjFAQQ [ 編集 ]
ビンゴ!
思い出しました。ネルハでしたね。Cuevas del Nerja、馬鹿でかい鍾乳洞だったなあ~
でもぼくが行った頃は写真をとったりする人はいなかった気がするけれど・・・・・女房と2人、ヒッピーのような格好だったから・・・はてるまさん、ヒッピーてわかります?(笑

ミハスの近くに閑静なレストランがあってそこで食べたパエリャも不味かったような記憶ありです。中世風の屋敷でね、一見すると豪勢な民家って感じなんだけれど、実はレストランというね、所謂ヨーロッパタイプの造り方でしたね。

マラガでね食べた、ボケロネス、美味かったですよ。多分いわしのガーリック油漬、だと思います。スペイン語は殆ど理解不能だったので、指差し注文でしたから、(爆~~!
あまりにも美味かったので、何度も料理の名前を聞いてコレだけは今でも記憶にのこってますw、あはは~~! 馬鹿のひとつ覚え、です!

いつか記憶をたどって、Blogに書いてみますかね、スペインやモロッコでの経験は結構面白かったですから・・・

思い出しましたよ、いろんな事、傑作な事もありました。
後日拙Blogで、coming out といきます。
乞うご期待、大して面白くなかったりしてね。

ネルハの件、どうもありがとう。 おかげで脳が少し活性化してきました。

ハロン
【2006/11/18 Sat】 URL // ハロン #WGv/JGO2 [ 編集 ]
hexionさん
「こちら近道」・・・
そしてそれがまた歩きよい散歩道風だったりするんですよね^^
富士登山に挑戦し、
「九合五勺」地点にある山小屋にたどり着いたときも
かなり悔しかったです!!

ハロンさん
多分この洞窟のことかと・・・参考までに過去ログを。
http://hateruma.blog38.fc2.com/blog-entry-125.html

私が行ったのは「ネルハの洞窟」です。
かなり大きな鍾乳洞だったし、場所も一致している感じなので
間違いない!と思うんですが、いかがでしょうか。

JFK2さん
平らな道を7kmならなんとか・・・という感じなのですが
山道なので参りました。
旧石器時代に思いを馳せながら頑張って歩いてみました^^

amyさん
そうですね、道に迷ったことに気づかず、迷いっぱなしで
エンエンと歩いてしまったことも何度もあります。。。
シチリアで、とある宿を探してスッピンのまま朝から昼前まで
歩いた時は、顔が真っ赤に日焼けして泣きそうでした(涙)

タカスィさん
うわあ、あり得えますよね!!
だって人っ子一人通らない道だし、いたずら好きな人が
「洞窟の看板だ~!引っこ抜いちゃえ!!」って
ポイしてるかもしれないし・・・(汗)
【2006/11/18 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ピレタまでもう少し→ピレタまであと少し→ピレタはもうそこ→ピレタは目と鼻の先→ピレタはもう過ぎました。あれ何処だったの?
【2006/11/18 Sat】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
こんにちは!1時間歩いてまだ歩くんですか・・。すごい・・。がんばりますね。旅してると予想外に歩かされたりしますよね、普通に道にも迷うし・・。歩いた後にはきっと感動が待ってますっっ!!
【2006/11/18 Sat】 URL // amy #- [ 編集 ]
推薦状のお知らせです
はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 はPing送信機能、トラックバック機能を利用しておりますので、ブログの記事の更新情報がリアルタイムに、 『ニンキブログ』 のトップページのNew記事コーナーで紹介され、そしてミュニティーにトラックバックして頂く事でブログとブログをつなげ、ブログへの訪問者に提供される情報のつながりを大切に考えています。
オープンしてまだ1ヶ月のホヤホヤですので、アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
よりいっそうのブログの繁栄を期待しています。
ニンキブログ
【2006/11/17 Fri】 URL // ニンキブログ #- [ 編集 ]
7キロですか?
 さぞ遠かったでしょうね。
 もしかしたら、その道のりも旧石器時代の洞窟の道筋だったのかもしれませんね。
 旧石器時代には、レンタカーも無かったでしょうからね。 ますますレポートが楽しみ。 
 洞窟は歩いてこない、だから、♪ ( 人事だと思って^^ )
【2006/11/17 Fri】 URL // JFK2 #mQop/nM. [ 編集 ]
鍾乳洞
はてるまさん、こんにちは~

マラガに滞在中だったと思うんですが、巨大な鍾乳洞が近くにあったように思うんですよ。 それがね、当事の入り口はまるで公衆便所のような建物でした。ところが中に入ると驚愕、想像を絶するような巨大な地下空間でした。 以前にオーケストラを入れてコンサートをやったそうで、それはそれはドデカイ鍾乳洞でしたよ。場所がね、いまいち思い出せなくて・・・・・はてるまさん、ご存知でしたらお知らせ下さいな。 ミハスに行く途中だったような。。。。。どうしても記憶が呆けてしまって、情けないですね・・・・

今はどうなっているんでしょうか。
【2006/11/17 Fri】 URL // ハロン #WGv/JGO2 [ 編集 ]
頑張ってください
「あと少し」の看板は許せるけど
山寺の観光地なんかに行くと長い石段を登らされて
帰りに「こちら近道」という看板を見つけたりします
少し悔しい
【2006/11/17 Fri】 URL // hexion #y/YkYLHk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/289-b83ada9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //