FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

しかしこの「初聖体拝領の日」っぽい格好の男の子、見るからにやる気がなくって・・・手に持っているお道具(鎖のついたお香いれみたいなの。仏教徒につき、キリスト教のお道具の名前をしらなくてすみません)を振りながら歩く姿が、いかにも
「ジャンケンで負けたからイヤイヤやってるんだぜ」
とでも言いたげな感じ。照れ隠しかしら。

やる気のない男の子に続き、こちらはかなりやる気満々でラッパを吹き鳴らす人たちが行進してきた。

ラッパにつられて観衆のテンションが上がってきたところで、次は子供たちの行進。
昼間に『これでもか!』ってぐらいに真っ白いスーツや真っ白いドレスを着た子供たちをてんこ盛り見かけて「こんなにたくさん盛装した子供がいるなんて・・・かなり大規模な結婚式でもあるの?」って思ってたけど、このパレードにかりだされたのね。納得。

可愛らしい子供たちの次は、少し大きな子供たちがボーイスカウト、ガールスカウト風の制服着用で、大きな旗を持って歩いて来る。
そしてその子たちに続き、イエスだかヨハネだか十二使徒の中の誰だかよく分からないけど、男性のお人形が二体、男の人たちに運ばれてしずしずと進んできた。

M夫妻と「あれ誰なんでしょうね?」と話していると、人形に続き、大きなマリア像の山車がこちらに向かってきた。
20061015175356.jpg

それと同時に、「待ってました!」とばかりに、パレードをしている通りに面した建物の窓から、たくさんの花びらが舞い降りてきた!!

すごーい!!紅白歌合戦で

大トリの歌手にふりそそぐ紙吹雪みたい!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 危険地帯。 // HOME // パレード。 >>
puririさん
タイトル、そういうつもりでした!!
ご存知だったんですね^^嬉しいv-238
花びらのふりそそぐ中、しずしずと進むマリア様は
とっても神々しかったです!

JFK2さん
サリファーっていうのですね。ありがとうございます!!
時期が違うので、イースターではないと思います。
十二使途の中のどなたかの記念日でしょうか??

副社長さん
なぜか私は細川たかしの
♪津軽じょんがら節を思い出しておりました・・・なぜかしら・・・。
大トリなら普通サブちゃんですよね~^^

梓の小鳥さん
闘牛の時間もいつもより早かったし(夕方には終わっていました)、
もしかしてロンダの町の今日の行事って、
このパレードに合わせて動いていたのかな?と思ってしまいました。

過去ログはやたら長いものもあるので、
またお暇な時に読んでみて下さいませ^^
【2006/11/15 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
毎日がドキドキ・・・!
アルメニア教会に行ってもやっぱりお香を入れた真鋳か何かで出来た入れ物を振る係りの少年が(青年も)いるんで大体想像がつきます。
それにしてもパレードなんて早朝から毛布持参で並んで待ってる人もいたでしょうに、はてるまさん、ホントについてますね~。

伺うたびに左のカテゴリーから色んな国の体験談も是非、と思ってますがつい続きを読みたさに後回しになってますよ~。
【2006/11/15 Wed】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
とすると、北島サブさんということになりますね!
【2006/11/14 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
お香を振っている少年は。
 サリファー( お香を振る係)です。 中には、普通、懐炉と松ヤニが入っています。 行列(プロセッション)の先頭を歩きます。
 信じられないかもしれませんが、40年前には、jfk2もサリファーをやったことが何回かあります。 ( そういう学校なものでしたから ) はじめは先頭を歩くので、恥ずかしいです。

 何のパレードでしょうかね、イースター(復活祭)だったら、闘牛は普通やらないのではと思うけれど、よくわかりませんね。 

 スペインは確かローマカトリックだと思いますから、聖人のお祭りかと思います。

キリスト教世界の旅のお供に是非jfk2を。 ( よけい危ないって ?^^ )

 だんだん調子が出てきましたよ。
 
 
【2006/11/14 Tue】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
タイトルがなんだかマニアックでいいですねw
(そういうつもりでなかったらすいません)
>紅白歌合戦で 大トリの歌手にふりそそぐ紙吹雪みたい!!
この表現すごくよく分かる上に、かなりツボで笑っちゃいました。
ナイス表現ですv-218
【2006/11/14 Tue】 URL // puriri #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/287-82ec0121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //