FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

昨夜は結局M夫妻と飲み明かした。
はずなのに・・・体力のあるM夫妻は翌朝7:30発の電車でグラナダに移動されるらしく・・・。

駅までお見送りに行こうかと思ったけど、全く起きられず断念。またご縁があればどこかで会えるでしょう、きっと。なんてうっすらと思いながらグーグー寝ていた。

しかし「どこかで会えるでしょう」って・・・M夫妻みたいに頼りになる人たちに出会ったのが、スペインじゃなくてモロッコだったとしたら、きっと朝4時だろうが5時だろうが根性で起きて

「私も一緒に連れてって下さい~!!!」って

お願いしてただろうに。。。

人間って、ガイドブックを1冊持ってるだけでこうまで心に余裕ができるか!と自分でも呆れるくらいのん気に、朝食を食べながら鼻歌まじりで「歩き方」をパラパラ見ているとロンダからは「ピレタの洞窟」という見どころに行けるらしい。

ロンダからバスか電車に乗り、最寄り駅から7km歩けばそこは今から約25,000年前の旧石器時代のものと言われているピレタの洞窟(壁画つき!)。

7km~?!と一瞬怯んだけど

「観光名所だろうし、駅からタクシーくらい出てるかも。それにうまくいけば観光客のレンタカーに乗っけてもらえるかもしれないし。ここはマドリーより全然イナカだし、危険な人なんてきっといないさ~」
などと、昨日のM夫妻の忠告を自分に都合のいいように曲解し、意気揚々とピレタの洞窟へ行くことにした。
まずは電車に乗ってBenaojanって駅に行くんだけど、「歩き方」に小さく「バスは1日2本」と但し書きが・・・

1日2本?電車はもっとたくさん本数がありますように!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ハイキング登山。 // HOME // 危険地帯。 >>
puririさん
2本しか出ていない時点でおいおいほんとに観光名所なのか?
という気も多少あったのですが、とりあえず行ってみることにしました^^
無事に洞窟につけるよう、応援していてくださいね!

JFK2さん
あっ、よく覚えておられましたね・・・(汗)
おっしゃるとおりアルヘシラスでもぐーぐー寝てました。。。
ロンダにもいちじんの風を吹かせて頂いて、ありがとうございます!!

380さん
20キロ~?!!1日でですか?何十万歩、いや何百万歩かな??
最初から「20キロ歩く」って分かっていたら、きっと恐ろしくて
歩けないと思います。ヘタレなので(恥)

ヒロメイコさん
モンゴルもバスの本数って、少なそうですもんね~!!
チンギス・ハーンの映画のロケで日本人の俳優さんたちが
大勢行った時なんて、道なき道を四駆で走る!という感じだったんでしょうね。

私、英語はほんとに体質というか耳にも口にも合ってないみたいです。
英会話学校に通ってたのに全く身につきませんでした。やれやれ・・・。

タカスィさん
中毒の一歩手前のような・・・
どっぷり浸かって頂けるよう、これからもドキドキ感のある
文章を書いていきたいと思います^^

M夫妻は、行きたいところが既に決まっているから
要領よく無駄なく動けるんでしょうね。
イタリアのコモ湖が好きで、あのあたりではいつも長逗留する、
というような事をおっしゃってました。
旅カップルの沈没型・・・アジアと南米に多そうなイメージです^^
【2006/11/17 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
アレですねぇ、読ませる力と言うか、次はどうなるか?と
ついつい毎日チェックしたくなる書き方に中毒になります。

M夫妻はアグレッシッブな方ですね。
結構、旅カップルって一所に長居する沈没型が多いように思います。

僕も結構早いほうです。長くて一所に4日ぐらい、旅中に再会した人に
「えぇ、もうそんなに周ってきたん?」てビックリするくらいに。
【2006/11/17 Fri】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]
バス1日2本・・・。わぁ・・・致命的だ(^^;)
観光地らしからぬ本数ですね。私もこれから書こうと思っているんですが、内モンゴルのバスの本数にはドキドキさせられました。

飛行機は2時間ほど遅れただけだったのですが、めっちゃ焦りました~!はてるまさんもですか!?しかもスト・・・。
遅れるのを伝えるのに言葉が曖昧だとすごく不安ですよね。私は運良く日本語が話せる方で良かったんですが・・・。別のことで、英語でしかも電話で話さなければならないことがあってかなりとまどいました。英語はめっちゃ苦手でいつも体はってるのに・・・。なんかちょっと聞き取れても全然話せなくて^^;本気でNOVA行こうかと思いました(笑)
【2006/11/16 Thu】 URL // ヒロメイコ #JalddpaA [ 編集 ]
列車も一日二本か三本だと予想(^^;
大丈夫、毎日じゃなければ20キロくらいは歩けますって(^^;
【2006/11/16 Thu】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
M夫妻を朝見送らずに寝ていたのは過去にもあったような気がします、多分^^
ピレタの洞窟が見れたの洞窟になったらレポートお願いします。
大丈夫ですよ。 なんだか精神的にもタフになってきたはてるまさんを感じますよ。
【2006/11/16 Thu】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
はてるまさまの記事はいつもドキドキワクワクの波乱万丈でとても面白いですね。
>「バスは1日2本」
す、すごいっ!
旅って思惑通りにいかないものなんだ、と思いつつも、不安より期待を抱きます。
日本から出た事のない私ですが、はてるまさまの記事を読めば読むほど旅してみたくなってきます。
このあと一体どうなるんだろう。ワクワク。
【2006/11/16 Thu】 URL // puriri #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/286-fa315e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //