FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

Toros(闘牛)も色々あるなあ・・・と思いつつ、馬乗り闘牛のコーフンを噛みしめていたが、少し体が冷えたし(闘牛場の席がSol Y SombraだったのでToros見物の半ば以降はずーっと日陰にいて、実は結構寒かった)ショコラータ(ココア)でも飲もうかな~と思い、峡谷で隔てられた旧市街と新市街を結ぶヌエボ橋まで来ると、見覚えのあるカップルの後姿が・・・

なんとフェリーで一緒にモロッコからスペインに戻ってきたM夫妻と再会!
ここで会ったが百年目、このコーフンを伝えずにおくべきか!と鼻息も荒く、挨拶もそこそこに

「Toros見ました?!」と聞いてみると、

「宿の人に聞いたら、今日はやってないっていったから闘牛場の方にも行かなかった」と、とっても残念な返事が。

えーーーやってましたよ!!

これこれこういう馬乗り闘牛士たちが大活躍する、ものすっごい闘牛だったんですよう!!
と、熱く説明しつつ、3人共寒さに負けてそうになっていたので「どこかでちょっとお茶でも」という話になり、闘牛場前まで戻ってきたら、なんだかすごい人だかり。

こんなに人がいるなら、お祭りの山車でも通るんじゃないですか?ってことで、M夫妻と肩を寄せ合い、近くに陣取っていた、めちゃくちゃ可愛い4姉妹を連れた、観光客らしきご夫妻とスペイン語と英語のチャンポンで話していることしばし。

スペイン人のご夫妻がMaria!Maria!とコーフンしながら指差す方向を方向を見ると、ピカソ美術館で見た「初聖体拝領の日」
picasso.jpg

で、祭壇の隣に立ってる子と同じく、赤いうわっぱりに白い洋風割烹着のようなレースの衣装を重ねた小さな男の子の姿が見えはじめた。

お祭りのパレードの始まりだ!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< ああっマリア様! // HOME // 続はてるま式マタドール考。 >>
JFK2さん
トラブルの方が多いかもしれません(笑)
西洋のお祭りって、キリスト教に詳しければもっとありがたかったり
楽しめたりするんだろうな~と思うものが多くて、
自分の知識の浅さが恨めしかったりします。

ココッチさん
闘牛は、宝塚^^とはまた違った興奮でいっぱいでした!
パレードって、見ていると体がウズウズしてきて
「ああっ私もついて行きたい!」って思ってしまいます。

副社長さん
とってもタイミングよくロンダに来たみたいで、
ひっきりなしに楽しいことが続きます!
が、毎日毎日こんな楽しい日ばかりってこともないですよ~
ボーっとしていてサイフをスラれたりもしますし(涙)

梓の小鳥さん
きっとロンダが人で溢れかえってたのは
このパレードのせいだったんでしょうね。
下調べもなくフラッとやって来て、イベントに遭遇すると
とってもトクした気分になりますねv-238
【2006/11/14 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
闘牛のあとにパレードですか?
わぁ~、やっぱり情熱を傾けて旅をする人っていうのは向こうからイベントがはてるまさん目掛けてやって来るんですねぇ~。
明日が楽しみです!
【2006/11/14 Tue】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
パレード?
毎日、毎分、ドラマですね。
流さずに、感動しているはてるまさんがステキです。
【2006/11/14 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
闘牛って、凄い興奮なんですね。
実際見たことない話しばかりで読みながら興奮です。
パレードは大好きです!
賑やかで華々しくていいですよね。
でも、ほんと、行動力ありますね!
そのパワーを分けてもらいたいです。
【2006/11/13 Mon】 URL // ココッチ #GF1DZCGU [ 編集 ]
はてるまさんの行動力が情報力ですね!!
 はてるまさんがいくところ、イベント (トラブル?) ありですね。 まさに足で稼ぐ情報力です。
 何のパレードなんですかね。 ますます期待ですね。
【2006/11/13 Mon】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/285-21d90c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //