FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

さて、いよいよお待ちかねのToros(闘牛)のはじまり!
その前に、一般的なTorosの流れを過去ログから引用しておきますので、かなり長くて恐縮ですが、Torosをあまりご存じない方は、先にこちらをご一読頂けたら嬉しいです。ロンダでの私のコーフンが、よりリアルに伝わるはずですので・・・。(ご存知の方は遠慮なく読み飛ばして下さいね)

闘牛観戦記その一
闘牛観戦記その二
闘牛観戦記その三

上記の一般的な流れを踏まえ、私がロンダのTorosで知ったこととは・・・

Torosのスタイルはひとつじゃない ということ。

Torosの開始前、一本のラインも引かれていないアレーナ(闘技場)
ronda1.jpg


に高校の乗馬部員のような可愛らしい子たちが10人くらい、お馬に乗って1列になり、走ったり歩いたり円になってみたり、と馬術を披露してくれた。

馬術披露なんて変わってるな~と思って見ていたら、4人の男の人たちが、これまたお馬に乗って登場。
全員でお馬を横歩きさせたり後退させたりと、先程の高校生たち(多分)よりも高度な馬術を披露してくれるので、てっきり「あの子たちを指導してる、高校の馬術部の先生?」と思ったら。。。なんとこの4人が本日のマタドール(闘牛士)らしく。

えっ全然マタドールの格好じゃない!

もろカウボーイみたい!剣は?ムレータは?


とキツネにつままれたような気持ちでいると、いきなりToro(牡牛)がアレーナに登場。

バルセロナに比べると、Toroがなんだか泥くさくて田舎っぽいなあ。えらいコロンコロンしたToroだわ・・・。ちゃんとマタドールと闘えるの?アンタ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 勝手が違う。。。 // HOME // イベリコ?セラーノ? >>
ハロンさん
ご丁寧な報告、ありがとうございますv-238
ハロンさんも海外に長くいらしたんですよね。
旅の思い出をきかせて頂くのを楽しみにしています!
【2006/11/10 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
地味ですが~
はてるまさん、取り敢えずィンクさせていただきました。

後日体裁などを考えます、有難うございました。ぼくも旅のほう少しずつアップしていきます。
【2006/11/09 Thu】 URL // ハロン #- [ 編集 ]
こるちさん
古臭ーいイラスト満載のパンフレットなどなど、
楽しんでいただけましたでしょうか。
久しぶりにあの頃の記事を読み返し、
ううむ、最近は1日あたりの記事のボリュームが少なくなってるなあ。。。と反省しきりです。

ハロンさん
リンクして頂けるんですか?嬉しいです~^^
ご丁寧にご連絡して頂いてありがとうございます!
よろしくお願い致します。

ブログネーム「はてるま」、由来は波照間島です。
ハロンさんのお察しの通り、沖縄の離島が大好きなのです。
ニシ浜は最高ですv-238

jfk2さん
あっという間の4ヶ月でしたね!
でも毎日コメントのやり取りをして頂いているので、
もっと長い間お付き合いをして頂いていつような気がします。
これからもよろしくご指導ご鞭撻をおねがい致します^^
スペインでも随所に一迅の風を吹かせてくださいね(笑)

副社長さん
あの軽装のマタドールたちを見たら、ほんとにビックリしますよ!
Toroの角にでもつかれたら、絶対体に穴開くよ?!と
教えてあげたくなりました^^

にしもんさん
コメントありがとうございます!
スペインには何人か女性闘牛士がいるそうですが、
私は無理です・・・見てるだけでおなかいっぱい^^
旅のプランも何もなくて、手当たり次第に暴れる日々ですが
これからもよろしくお付き合い下さいませ。
【2006/11/09 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
おはようございます^ー^
遊びにきました!
えっ?はてるまさんって闘牛士なの?と勘違い
してしまったことは秘密にしておきますが(笑)
まだ一度も海外に行ったことが無いです凹
もし今後旅行に行くことがあったら
はてるま師匠の教えを元に思う存分暴れてみたいと
思います♪また来ます~ヽ(´▽`)/
【2006/11/09 Thu】 URL // にしもん #zhznq8g6 [ 編集 ]
カウボーイのようないでたちで、闘牛とはっ!
先方もコロンコロンしているから、緊張感のない戦いになるのでしょうか…。
【2006/11/08 Wed】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
スペインの過去記事を今日の仕事中に読み返してみると( ^^ ) 初めてはてるまさんに、コメントをいただいたのが、7月11日、私が、初めて、コメントを書いたのが、7月13日でした。 わずか4ヶ月前なのに、何年もおつきあいしている気分です。 
 それだけ、はてるまが行くの内容が興味深いし、なんて言うのか、はてるまさんの飾らぬ内面が素直に現れていて、共感できるのでしょうね。
 ますます興味津々のはてるまが行くです。
【2006/11/08 Wed】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
わざわざどう~
はてるまさん、お越し頂き恐縮です。

お許しが出ればリンクさせて頂きたいので、ご検討くださいね。

ところで、はてるまさんは、波照間島がお好きなんでしょうか?
又遊びに伺います。
【2006/11/08 Wed】 URL // ハロン #- [ 編集 ]
闘牛観戦記(バルセロナ)
とっても臨場感ありおもしろかったです!
(韓国人夫妻とのやり取りには苦笑というかもう納得?w)
そして、ロンダの闘牛は…んん!?
なんだかすでに笑いの態勢に入っている私。
【2006/11/08 Wed】 URL // こるち #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/280-9874333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //