FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

親切なお姉さんに教えてもらった3件の安宿の、まずは一件目にアタック!

えっここもcomplete(満室)?でも隣の宿のシングルが1室だけ空いてる?(しかしなぜ隣の宿の状況が分かるのこの人は?)とりあえずグラシアス!(ありがとう)とお礼を言い、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)を引っ張りながら小走りでお隣のオスタルに飛び込み、なんとか最後のシングルルームにチェックインできたのだった。。。ああ疲れた。

シャワーなし、入り口のドアがひん曲がって開閉にかなりのテクニックを要する部屋
20061015175258.jpg

が1泊1,500円とは・・・こんな小さな町で。きっと何かのイベントがあるから、特別価格になっているに違いない。

見知らぬバックパッカーと宿の取り合いになったことって初めてだったなあ。ほんと競争。短距離走をしながらの、こんなにスリリングなお宿探しって、今までに経験したことなかったかも。
私に負けたバックパッカーの人は・・・きっとお高いホテルか、キャンプ場か、隣町に移動するか・・・どう転んでも気の毒だなあ。ご愁傷様です。

疲れた肉体で大荷物を引っ張って走り回ったせいで脳まで疲れたのか、チェックイン後、フロントにいたお兄さんに「なぜ今日は全部のオスタルがcompleteなの?」と聞いてみたところ、理由は説明してもらえたけど、説明が全てスペイン語だったせいか、ほぼ100%理解できなかった。
単語すら聞き取れず。。。

疲れすぎてるのかな、私・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< TorosだTorosだ。 // HOME // 急げ~! >>
valvaneさん
お察しの通り、闘牛と共にとあるイベントも開催されておりました。
とあるイベントにつきましては、闘牛観戦レポが終わり次第
upしますので、しばしお待ちを!
【2006/11/10 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
とにかく、お宿が見つかってよかったです。
まぁ、バックパッカーさんもきっと、うまくやったでしょう… と思いますが。
結局、やっぱり、なにか特別な日だったんですか?
それとも、闘牛がある日って、それだけで特別だったりするんでしょうか?
【2006/11/10 Fri】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
タカスィさん
確かに、コマも宙でカラカラ回っていたかもしれません^^
基本的に走るのが大キライなので、
タヌ夫さんをひきずりつつ必死の形相で走っている私を
もう一段高いところから見て
「おー、アンタでもそんなに走れるんやなあ」とニヤニヤしている
自分もいたりして・・・(汗)

jfk2さん
私一人の為にロンダ中のお宿が混むなんてv-238
お上手ですね~(喜)!!

BONBONさん
ヨーロッパでは英語よりフランス語とか
ドイツ語なんかができた方が便利な感じです。
私は英語は中学生レベル(以下かも)なので
極力現地語を覚えようと頑張っています^^

380さん
>ビーチフラッグならぬタウンホテルでしたね(意味不明(^^;)

いえいえ、ちゃんとわかりましたよ!
振り向きざまにダッシュして見事お部屋をGETしました(笑)
カセットコンロは・・・ほんと、ちょっとおかしいですよね。
自分でリンクさせておいてなんなんですが、
こちらの方がよっぽど意味不明ですね・・。

にゃんこさん
大丈夫です、たてつけは悪かったけど
なんとかドアも開きましたし、額縁の裏も見ましたけど
お札もありませんでした(爆)

日本でも海外でも、お宿の連携ってあるんですね~。
【2006/11/06 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんはー。
とにかく泊まれてよかったですね。知らない街で野宿とか恐ろしすぎます。最後に残った部屋は、開かずの部屋、、、なんておどしてどうする。そういえば、以前、修善寺の宿を予約しようとして満室だったことがあって、別の旅館を「同じ値段でいいわよ」と紹介されたことがあります。やっぱり絶対連携していますよ!
【2006/11/05 Sun】 URL // にゃんこ #YNMKVI6c [ 編集 ]
ビーチフラッグならぬタウンホテルでしたね(意味不明(^^;)
お疲れ様でした。
理解できたかはともかく、説明してくれたってことは、やっぱり何かあったんですね。
ともあれ、泊まれてよかったですね(^^)/

あと関係ないのですが、本文中のバックパッカーのリンクをクリックすると、ポケットコンロの紹介が……。確かに無関係ではありませんが、そんなに強い繋がりでもないような気が……特に欧州を旅する者には(^^;
【2006/11/05 Sun】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
こんばんわ~
私はスペインに行ったことないでので、
わくわくしながら読んでいます。
やっぱり英語はしゃべれないとだめですか?
(×_×)
次回を楽しみにしています♪
【2006/11/05 Sun】 URL // BONBON #nn2s4Z0M [ 編集 ]
ホスタルの同業者同士連携してしているのでしょうね。
 オーバーブッキングの時は助け合ったりしてね。
 モロッコ帰りの日本美人を見たくて、町は混み合っていると思いますよ。    
そうだそれにちがいない!! 
【2006/11/05 Sun】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ゴロゴロと引きずりながら、時にはコマが宙にうきながら走り回ってる
はてるまさんを想像したらニヤニヤしてしまいました。そんで走り負けした人とのバトルを、バーゲン品をあさるオバ様の如きバトルだったのかと想像して、またまたニヤニヤしました。
【2006/11/05 Sun】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/276-f7fcdc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //