FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

若さ溢れるモロッコ帰りの日本人の男の子とは違い、そんなに若くない私はアルヘシラス→Ronda(ロンダ)間のたった2時間の電車の旅ですっかりヘバってしまい、今更ながらにモロッコでの水あたり(しかもミネラルウォーターで!)による体力低下を恨めしく思うのだった。たった2時間座ってたくらいでこんなに疲れるなんて・・・

車窓からの景色は確かに緑が濃くって山あり谷ありで楽しめたけど、こんなに疲れちゃどうしようもない、と思いつつ、ロンダ
20061015175250.jpg


の駅に着いたので早速宿探し。

駅でいきなりオスタル(安宿)のチラシを配っていたので、この町では宿探しは楽勝そうだわ、今日は疲れてるし足で探すのはやめて、このチラシのオスタルに泊まろう!などとのん気に構えていたら、バックパッカーが1人、荷物を背負ったままでそのオスタルから出てくるのが見えた。

えっもしかして満室?!

なのになんで駅前でチラシ配ってるのよ~!


嫌な予感は的中し、そのオスタルのフロントのお姉さんに聞いたらcompleto(満室)とのこと。えっ!!他にオスタルかペンシオン(両方共安宿)ないの~?って泣きつくと、3件の安宿を教えてくれて、更にオスタルの前の道に出てきてくれて、「あちらに進むのよ」(多分)と間違わないように方向を教えてくれた。

こういう時は早いもの勝ち!
疲れてる場合じゃない。急げ急げ~!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 競争。 // HOME // 若人たち。 >>
jfk2さん
ミネラルウォーター・・・
忘れかけていたあの苦しみを思い出しました(笑)

380さん
私はブダペストに着いたのは超早朝のバスでした。
あの時初めて「客引きのオヤジ」に売り込まれた宿に
泊まったんです。。。懐かしいな~。
小ギレイなお宿で、「客引き」に対するマイナスイメージを裏切られました^^
【2006/11/05 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
泊まろうとしてた宿が埋まってると気分が落ち着きませんよね。
とはいえ旅が長引くにつれ、人間が暮らしているところならなんとでもなるさとどんどん適当になっていったのは、やはり僕が男だったからなのでしょうか(^^;ゞ
まあブダペストに日付が変わる前について、数軒連続で泊まれなかった時はさすがに焦りましたが(^^;
【2006/11/04 Sat】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
親切な女の人ですね。 まず宿が決まらないと、安心しませんよね。 泣きつくところは、交渉力がパワーアップしましたね。
話は変わりますが、水道水にはカルキが入っているけれど、ミネラルウオターは天然水だから、日持ちがしないって聞きました。 まずもっと早く聞いていたらね、教えてあげられたんだよね。 
【2006/11/04 Sat】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/275-7b6a9c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //