FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日は朝からはりきってパッキングし、タヌ夫さん(キャスターつきリュック)は出発までお宿に預かってもらうことにして、アルヘシラスからRonda(ロンダ)までの時刻表などをチェックしに鉄道駅に行った。

ロンダ行きの電車は1日4本しかなく、

今出ますよ11:40のが!と駅員さんは教えてくれたけど、

タヌ夫さんはお宿にいるので乗れるわけはなく・・・結局夕方に出発する電車のチケットを買い、駅舎の周りを歩いていると、なんと日本人の学生っぽい男の子が!!

しかもモロッコで男の人がよく被ってる帽子(私は『モロッコ帽』と呼んでいた)なんて被ってて、明らかにモロッコ帰りっぽい。

男の子も私の左腕のヘンナを見つけ、二人でほぼ同時に

「モロッコ帰りですねー!」と声をかけあっていた。

That’s見事なシンクロ。

宿でお休み中の友達と一緒に、彼らは4日間でフェズとマラケシュとタンジェを堪能したそうだ。あの喧騒の街を4日間の強行軍・・・めっちゃ長い時間電車やバスに乗ってたんだろうな。私だったらきっと腰骨が砕けてるね。

若いって・・・いいねえ。。。

更に彼らの今日の予定は、アルヘシラスからジブラルタルへ行き、半日観光。

アルヘシラスに戻ってきたら、夜行列車でマドリー(マドリッド)に行き、そのまま電車を乗りついでバルセロナに向かうらしい。
私だったら・・・きっとジブラルタルで1泊してしまうだろうな。。
ほんと、若さって素晴らしい!お姉さんは羨ましいわっ。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 急げ~! // HOME // 浸りかけ。 >>
valvaneさん
相手が話しかけやすそうな人だったので、嬉しさも倍増でした!

疲れやすさと共に、私は寒さにも弱くなってきました。。。
最近は冬になるたび憂鬱です。
こんなに寒がりじゃなかったはずなのに。
こんな体じゃ北欧なんて、とてもじゃないけど行けません(涙)
【2006/11/10 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
モロッコ帰りの仲間発見!ですね。
そんな時って、なんかうれしいですよね~!

若いって、いいよね~。 …かぁ。
私も、そんな風に感じることがある年齢になりました。
メテオラなんて2回行って、2回同じ道を歩いたりしたので、
余計に… 「同じ道のはずなのに… あの頃はこんなに
疲れなかった~;;」って思ったりして。

ああ、足腰を鍛えないといけませんね。
【2006/11/10 Fri】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
JFK2さん
まーくんは男性に人気があるみたいですね。
国体の時も、斎藤君への黄色い声援の中、
「たなか~!!」というおっさんの野太い声が
グラウンドに響いていたそうです(笑)
【2006/11/05 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
コメント付録  斉藤君っていうから!
 聞くところによれば、東京六大学の野球の実況中継って増えるらしいです。 仙台にも田中君が来るようだし、楽しみですね。 男からみたら、田中君のほうが、男らしくていいとおもうですけれどね。^^
【2006/11/04 Sat】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
jfk2さん
年下でもかなり年上でも、funになって頂けるなら
嬉しい限りです^^千客万来!!
純真な魂を持っていそうな斎藤くんみたいな男子が
funになってくれないかなv-238
勝手知ったるヨーロッパ、バリバリ動き回りますので
レポートをお楽しみになさって下さいね。

釣りじいさん さん
若いですか♪ありがとうございます!!

「一人旅ランキング」って、なんだかしばらく1位が続くと
いつの間にかフェードアウトしていくブログが多いみたいですね。
「エルミタ」さんの前もその前もそのまた前もそうでした。。。
このブログはフェードアウトしないように頑張らなくては^^


【2006/11/04 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
旅と関係ないけど、変なブログが1位になって心配していたけど、
はてるまさんが元の定位置に戻ってほっとしています(笑)。

あなたも、お若いですよ♪
若いからいいってもんでもないしね・・・。
と、云っても、60の還暦を過ぎるとちと寂しいけど、ぶつぶつ。
【2006/11/04 Sat】 URL // 釣りじいさん #- [ 編集 ]
放浪の旅も(-。-)y-゚゚゚といったところでしょうか?
 お姉さんだって若いし魅力的ですよ。
 こんなことを言って申し訳ないですが
はてるまさんって、いきなり年下か、オジサンかに
 funが分かれるような気がしますけれど。
 ( オジサンから言われたくないって m(__)m )
 純真な魂の持ち主か ある程度わかった年でないとはてるまさんさんの真の良さが
 わかりにくいのかもしれませんね?
 あまり言うと出入り禁止になってしまいそうです。
 スペインの連休も晴れるといいなあ!
 スペインの旅が楽しみになってきました。
【2006/11/03 Fri】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/274-5651cb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //