FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

小さな町とはいえ、ウロウロしていると小腹が空いたので、目についたチュロス(棒状の揚げドーナツ)屋さんに入って、チュロスとショコラータ(ココア)を注文した。

ショコラータに浸けながら食べると美味しいんだよね~チュロスって。

チュロスを食べながら、スペインでの私の強い味方、ガイドブックの「歩き方」があるので、旅のルートも決めやすくて安心。

アルヘシラスからどの町に行こうかな~、と考えつつペラペラと「歩き方」をめくっていると、ここから電車で2時間くらいのところにある「Ronda(ロンダ)」という町のページが目についた。
この町は新市街と旧市街(ここはモロッコじゃないので旧市街をMedinaとは言わない)が大きな峡谷によって別れているらしい。

それだけならふーん、峡谷で別れてるんや、で?って感じでピンとこない町だったかもしれないけど、

なんとRondaは

私が大っ好きな闘牛の発祥地でもあるらしく。

『ロンダで闘牛に出くわしたらラッキーだ』と歩き方にも書いてあるし、もうこれは日曜(闘牛の開催日は日曜日)に行くしかない!!

久しぶりのToros(闘牛)~!!楽しみ!

ロンダに行くことに決めてから、チュロス屋さんのお手洗いを借りたところ・・・
お店の中のお客さん用のお手洗いにもかかわらず、鍵は閉まらないし陶器のトイレットペーパー入れにはなぜか水がてんこもり溜まってるし便座も水道の蛇口の取っ手もなくなってるし、なんだかえらい有様だった。

そういえばスペインって、こういう大ざっぱな国だったような思い出が。。。
「戻ってきた!!」って開放感に浸りすぎて、水が溢れそうな便器におしりまで浸ったらオオゴトだったなあ。気をつけよっと。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 若人たち。 // HOME // 魂の叫び。 >>
valvaneさん
はい、本当に。。。
実体まで浸ってしまわなくてよかったです^^
バルセロナで初めて見た闘牛がとっても迫力があり、
モロッコでも「闘牛開催日」(たいてい日曜です)には
ああ今頃スペインでは激しいTorosをしてるんだろうなあ・・・
と思っておりました(笑)
【2006/11/10 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさんって、闘牛が好きなんですね。
私はまだ見たことがないけど、その発祥の地に行かれるんだ…。
この続き、これから楽しみに読ませてもらいますね。

…と、思い出と共に、ざばっと浸かってしまわれなくて、ようございました;;i-229
【2006/11/10 Fri】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
梓の小鳥さん
女だてらに勇ましいでしょう(笑)
アメリカには「超」がつくくらい動物愛護精神に
溢れた人も多そうなので、おおっぴらに
闘牛が好き!なんて言ったら、すごい議論を引き起こしそうですね^^
いつも褒めて下さってありがとうございます。恐縮です!
【2006/11/04 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
闘牛、お好きなの? はてるまさん。
威勢がいいなぁ、 私なんて卒倒してしまう!

それにしてもいつも感心するのは、文がお上手!
ホントに釣り込まれてしまう。
はてるまさんみたいに書けたらいいのになぁ、と羨ましく思います、伺うたびに~~~。
【2006/11/03 Fri】 URL // 梓の小鳥 #WARxrlg2 [ 編集 ]
タカスィさん
チュロス、最初は「もっとおいしいと思ってた・・・
この油っぽい棒状揚げドーナツめ!!」って感じだったんですが、
何度か食べているうちに、舌が慣れてきたみたいです^^

トロス、「血がダメ~」とか、動物愛護精神のカタマリみたいな方には
オススメできませんが、私はハマりました!

RYUさん
自称汚王(『きたなおう』と読んで下さい^^)なので、
たいていのヨゴレは「まあ仕方ないか~」で済ませてしまいますが、
さすがにおしりが水没しそうになった時は焦りました。
この時は、ティッシュペーパーもそんなに大量に
持ってませんでしたし(笑)

jfk2さん
お喜び?の様子が、コメントからも手に取るように
伝わってきました!
小便器にお尻をむけて・・・って、ものすごいですね。
ある意味地獄絵図です。
それだけ切羽詰まっていたということでしょうか。
おもらしか小便器の二者択一だったんでしょうね^^

副社長さん
大丈夫ですよ!かなりドンくさい私でも
おしりを浸すことなく、ちゃんと使えましたから!
しかし今日の私のコメント・・・「おしり」の大盤振る舞いになってますね(笑)

amyさん
コメントありがとうございます!
スペインはほんとにいい国ですよ^^
人も親切だし、食べ物もおいしいし、半袖半パンで出歩いても
注目されないし(笑)
これからもよろしくお願い致します!
【2006/11/03 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はじめまして
ブログへのコメントありがとうございます!
スペイン面白そうですね~。友達はすごくいいって言っていたのでいつか行ってみたいのですが・・。しばらくははてるまさんのブログで楽しませていただきます!
【2006/11/03 Fri】 URL // amy #- [ 編集 ]
こんばんわ。
ごぶさたいたしました!
すごいトイレですね。
ドンくさいわたしは、まず、固まると思います。(笑)
【2006/11/02 Thu】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
女性の旅で
 トイレは大変だと思います。 むかーしむかし、羽田空港だか社会科の見学に行ったときに、男子トイレに、女のおばさんの団体が押し寄せ、やおら小便器にお尻を向けて放水し始めたときには、なぜか、世の中を無理矢理勉強させらているような気がしました。
 それがトラウマになって、今のjfk2があるのかもしれませんね。
 今日のはてるまが行くは、旧市街→食べ物→闘牛→お尻までと、jfk2のイマジネーションはフル回転しました。
【2006/11/02 Thu】 URL // Jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
おはようです。
女性の海外での旅で
トイレがそれでは・・困りますね~
でも、色んな所に行っていると
慣れてしまうのかな?(笑)
【2006/11/02 Thu】 URL // RYU #- [ 編集 ]
チュロスとココア美味そう。

トロス見た事ないです。
マタドールかっこいいんだろうなぁ。
ちょいと血湧き肉躍る感じになりそうな。
【2006/11/02 Thu】 URL // タカスィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/273-32ce5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //