FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

久々にモロッコ人男性に取り囲まれることになっても、絶対に動じないぞ!という決意も新たに、Medina(旧市街)のスーク(市場)・・・というよりも、商店街っぽい通りに足を踏み入れ、なぜかとっても強い向かい風を感じながら歩いてみたところ、私に向かって「ジャパン タイワン」と声をかけたの男の人はたった一人だけ・・・
(『タイワン』って、モロッコで初めて言われたような気がする)

一人って!!ものすごい事よこれって!!

ガイドもコニチワも全く聞かずに、お店の前を通り抜けられるなんて!!!結構長い距離を歩いたのに。。。商人すらお行儀のいい街Rabat。ますます好きになりそう・・・。

商店街のつきあたりには、左右に階段があり、商店街を背にして左側の階段を降りたら、久しぶりに海が見えた!!

モロッコの海だ~!!青くて深い~!!

フェズ→マラケシュ間の列車の旅で、同じコンパートメントに乗ってた紳士(モロッコ人にも紳士はいる!と私が初めて思ったおじさん)がラバトの旧市街と新市街の間には海が見えるよ」って言ってたのはこれかあ・・・

ほんとにキレイな濃いブルーの海に、漁から戻ってきたのか今から漁に出るのか、小さなお船が一艘、浅瀬に浮かんでいる。
お船の上にはふざけてジャレ合う少年たち。

あの少年たちも、今まで会った子たちと同じようにお行儀がよくって、もし私と目があったら「ボンジュール マドモアゼル」とか、可愛く挨拶してくれるんだろうなあ・・・。

濃くて深い青色と薄茶色の城壁のコントラストが素晴らしく、いつまでも飽かずに眺めていられたラバトの海。
向かい風に吹かれながらも頑張って歩いてきて良かったなあ・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 買い食い。 // HOME // Medina恐怖症。 >>
DJ JAKKさん
リンクして頂いて、ありがとうございます!
ご丁寧にご報告まで頂いて^^
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

副社長さん
積丹半島!きれいな海と空でしょうね~!!
北海道は道東と道南しか知らないので、
想像が膨らみます。。。

JFK2さん
残念ながら、イスラム圏の浜辺で水着になる勇気は
私にはありませんでした(笑)
最後に泳いだのは、FesのIbisホテルのプールです^^

ヒロメイコさん
お褒め頂いてうれしいです^^
でも、先日もトップ記事をいじってみたのですが、
なんだか満足できる仕上がりにならなくて・・・
ブログの体裁など、まだまだ頑張らないといけないな~と思っています。
また遊びにいらして下さいね。
【2006/10/23 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
初めまして!
コメントありがとうございました!

いろいろな国に行ってらしててとても羨ましいです。いいなぁ、モロッコ。憧れます。お金を貯めて私ももっといろいろな国を旅したいなぁ。
明るい感じのブログで、とても楽しく読ませて頂きました。私も構成などいろいろと見習わせて頂きたいです。
ぜひぜひまた遊びに来てください!
私もまたお邪魔させて頂きますね~!
【2006/10/22 Sun】 URL // ヒロメイコ #JalddpaA [ 編集 ]
本当に良かったですね. ラバトの海. 砂漠のたびから、ラバトの海。
 一人で海を見ているはてるまさん。 絵になりますよね.
 そして、、、、、明日に続く。
 明日は、きっと、その海で泳ぐシーンから始まる予感がするんだけど、まあそりゃないか。 ^^
【2006/10/22 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
青くて深い海。
今年、北海道の積丹半島できれいな海をみました。
感動の青でした。
そちらの海は、どんな青なんでしょう。
写真と実際では、きっと全然違うんですよね。
空気があると無いとでは。
【2006/10/22 Sun】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
お知らせ
こちらへのリンクを貼らせていただきました
事後報告になり、申し訳ないです
チェックの上、問題などありましたら、お知らせください
お知らせとお願いまで・・・

楽しく拝見させていただいてます・・・ありがとう!
【2006/10/22 Sun】 URL // DJ JAKK #SzKGr0/I [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/260-ed4b9d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //