FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ぎゃー!手首から先と、襟元から上(顔面含む)の肌の色が全然違う~!!!

黒い手袋はめて黒いマスク(しかも首までスッポリ)

被ったみたいに見える!!!


せっかくヒラヒラワンピースを着たのに、「胴体・手首までの両腕・両脚」と「Tシャツの襟まわりから顔全体・両手首から指先まで」の肌の色の違いったら・・・
紫外線って、気づかない間に人間のヒフをこんなにこんがり焼いてしまうものなのね・・・。

日焼けしてない部分も(基本的に黄色人種だし)さして白いわけじゃないのに、この黒と白のコントラスト、ひどすぎる・・・。
紫外線を遮るものなんて何もない砂漠→20060603185302.jpg
でラクダに跨って、のんきに鼻歌歌ってた報いがこんなところで出てくるとは。

でも、いくらおかしくても宿でもじもじしていても仕方ないし、

「東洋人の一人や二人、

へんてこりんな日焼けをしてるところで

この大都会じゃ誰も気づかないはず!」


と自分に言い聞かせ、国連広場に堂々とそびえるハイアットリージェンシー(またオシャレなホテルにあるんだ、バー カサブランカは)に出向き、久々の華やかな雰囲気に気圧されながらもなんとかバー カサブランカに入ってみると。

わっ!お客が写真撮りまくってる!!なんだこの店??
全然しっとり感がないけど・・・これでもバー??


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。

スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 観光名所って。 // HOME // 久々のオシャレ。 >>
valvaneさん
ホテルの入り口までは、さすがに薄手の上着をはおっていましたが、
たしかに足元はかなり露出してましたね~。
都会だと、モロッコ人の女性も普通にスカートはいて
パンプスで闊歩してるし、大丈夫かなー、なんて思ってました。
ドキドキさせてしまってすみません^^
【2006/10/06 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はっきり、くっきり色が違うほど焼けていたんですね。
それでも構わず出かけちゃうところがすごいと言うか、イスラム国で腕出し服着て出かけるところがすごいと言うか…
いろんな意味でハラハラします。
【2006/10/05 Thu】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
jfk2さん
襟ぐりの深いラッシュガードを着て
ひと夏泳いでたんだなあ、あの人・・・と思われそうですね、私。
週末も生活のリズムを崩さないよう、一応自戒してるんですよ~。

380さん
予想された通りの結果でした^^
顔に関してはかなり気を使ったつもりだったんですが、全然ダメでした。
海外では化粧直しなんてほぼしないので、
当然といえば当然なんですが・・・(涙)

★おさる★さん
お忙しいところ、応援ありがとうございます!
こちらこそ今月もよろしくお願い致します。

副社長さん
それが・・・モロッコ以前にもじわじわ日焼けをしていたようで、
痛みはあまり感じなかったんです。
今までで「日焼けしてる~」って実感したのは
マラケシュで左手にヘンナを描いてもらって、それを天日で
乾燥させていた時くらいで。

きっとかなりニブいんですね、私(笑)
【2006/10/01 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
やはりここまで焼けるには、痛かったのでしょうね…
わたしでしたら、鏡をみた段階で、無かったことにしそうです←現実逃避

日本で、バリバリひとりで呑みに行っている副社長です。
変な度胸は、あるようです。(笑)
【2006/09/30 Sat】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
こんにちは
今日は本当に時間が全然ないので応援のみさせていただきます。コメントもコピペでごめんなさい。

9月も本当に★おさる★と仲良くしてくださってありがとうございました。10月も変わらずよろしくお願いいたします。
【2006/09/30 Sat】 URL // げん玉&裏技大好き★おさる★ #- [ 編集 ]
ああ、もしかしてとは思ってましたが……いわゆるパンダ状態ですか(^^;
割り切って先に最大露出状態で焼いてしまえば後々目立ちませんが、なかなかそんなことはできませんしねぇ。焼きすぎて現地の人より黒くなってもそれはそれでショックですし(^^;
【2006/09/30 Sat】 URL // 380 #p71T3McU [ 編集 ]
わかるわかる。
jfk2はリハビリで水泳やっているけれど、 夏になると、そういう人いっぱいいますよ。 旧水着が想像できる人。
それはそれで色っぽいですね。
土曜日も、けっこう早起きなのですね。  お互いだけど(^^;; )
【2006/09/30 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/239-a86f2ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //