FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

しかし。
今日観光案内所にいるおじさんもなかなか親切な人らしく、私がメルズーガで砂丘も見てきたので、スペインに戻ろうと思っている、ここからスペインに陸路で最短で帰る方法教えて!と言うと、
「有名な映画の舞台を見ずにスペインに戻るなんて!!知ってるだろう、『カサブランカ』!ぜひあの街に行ってみなさい!」

と激しくプッシュしてきた。
知ってる知ってる!!

「Here's looking at you, kid.(君の瞳に乾杯)」ってヤツね。

カサブランカねえ、どうしようかな~。

としばし考え、ことモロッコでは、「どうしようかな~」って迷った時は、退くよりも先に進んだほうが正解だったし、こうなればカサブランカも行ってみるか!と思ったので、おじさんにカサブランカまでの行き方を教えてもらい、シュクラン(ありがとう)!とお礼を言って別れた後、いつものようにレストランでタジン(モロッコの煮込み料理)を食べて、ミントティを飲みながら、実家にハガキなど書いてみた。

メルズーガだのワルザザードだのという地名を書いても、両親には何のことか分かりっこないので(日本を出る時はアフリカに来るなんて全く考えてなかったし)、今はアフリカのモロッコと言う国にいること、砂漠に行ったこと、国際電話がかけられないので最近全く連絡していないけど毎日楽しくやっているから心配しないでいいよ、などなど適当に書き散らして、友人への絵ハガキと一緒に投函した。

久しぶりに親孝行した気分!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 喧騒。 // HOME // 再びのワルザザード。 >>
旅するにしやんさん
モロッコは・・・
本当に色々な意味で濃い国でした。なのになぜタンジェからどんどん奥地に進んでしまったでしょうか私は。

スペインに戻って来た時は
心静かに道を歩けることに感動するほど
四六時中アチョーアチョーと声をかけられ。。。(辛)
【2008/10/31 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
今回は
モロッコに来てみました^^
ヨーロッパとは雰囲気も
はてるまさんのテンションも
微妙に違っていてこれまたおもしろい・・・
【2008/10/29 Wed】 URL // 旅するにしやん #- [ 編集 ]
ハンカチ王子!!ことjfk2さん
思いっきり詐称じゃないですか!!もーー(笑)
イングリッド・バーグマンとは・・・褒めすぎですよ~!!

釣りじいさん さん
ウチの親は母はともかく、父は強烈ですからね~・・
あまり普通のお宅の親御さんほどは心配してないはずなんですが。
親よりも友達への絵ハガキが断然多いです。
親不孝ですね(笑)

副社長さん
私も「微妙に発音が違う・・・」と思いつつ、濫用しています。
現地語でせめて挨拶ぐらいは!というのがモットーなのです。

ナンプラーさん
はじめまして。訪問&コメント、ありがとうございます!
やっぱり中国人に・・・見えるんですね~^^
やたら長いブログで恐縮ですが、
お時間のある時にまた遊びに来て下さいね!

【2006/09/27 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はじめまして。アオザイがすごく似合っていますね。
ベトナム人みたいです^^。中国人にも^^。
モロッコは未知の国なので興味深いです。ゆっくり読ませていただこうと思います。
【2006/09/26 Tue】 URL // ナンプラー #- [ 編集 ]
「シュクラン」
っていう発音。
いい音感ですね。
ふと、思いました。
実際には、聞いたことありませんが(笑)
【2006/09/26 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
「便りのないのはいい便り」なんて言ったって、
やっぱ親御さん達は胸をしめつけられるような思い出待っているでしょうから、このお葉書にはほっとされたことでしょうよ。

「カサブランカ」、映画で見たけど良かったな~。
【2006/09/26 Tue】 URL // 釣りじいさん #VQVlV0sc [ 編集 ]
カサブランカには
 いつ行くんだろうなあって正直思っておりました。
 そこはかとなく、イングリットバーグマンを髣髴させるはてるまさんのことですものね。  
 カサブランカには何が待っているのやら。 
【2006/09/26 Tue】 URL // ハンカチ王子!! #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/235-6c497d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //