FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
お世話になったお宿と素晴らしい思い出をくれた砂丘20060405110103.jpg

にお別れし、青白―くて細ーいカップルに「おはようございます!よろしくお願いしまーす!」と愛想よく挨拶して、カップルのレンタカーに乗り込んだ。

車内では脳が沸騰して髪が全部抜けそうになるくらい頑張って、今までの旅の経緯や、砂丘のことや、ベトナム人じゃなく日本人だ、ということなんかを英語で説明してみた。
私があまりに「砂丘はよかったよかったよかった!」と褒めたせいで、彼女さんは
「私たちも行けばよかったわね・・・」と彼氏さんにポツリとつぶやいた。
メルズーガまで行ったのに砂丘に行かなかったのは残念ですね。でも次にモロッコに来る時は・・・」と私が言いかけたら、カップルが声を揃えて

「私たちはもう決してモロッコには来ません!」と、

毅然と言い放ったのがなぜかおかしかった。
きっと私もタンジェで1泊しただけでスペインに戻って、誰かに「モロッコってどうだった?」って聞かれたら

「散々だった!二度と行かない!!」って答えただろうな~。

彼氏さんは外見に似合わず意外とクルマをとばすタイプで、お話したりうたたね(ごめんなさーい!だって英語で会話するのってすごく疲れるし・・・)したりしているうちに、Tinghirという町に着いた。

ランチ休憩を取って、これからまたワルザザードに向かうのかな~、と思っていたら、「疲れたからここで1泊して、明日ワルザザードに戻ることにする」と彼氏さんがおっしゃった。

マジで~?!と、ワルザザードの観光案内所のおじさんに貰った地図をコッソリ見ると、Tinghirからワルザザードまでは、150km強くらいの距離。

頑張れば今日中にワルザザードに戻れそうなのに~・・・。

しかし相乗りさせてもらっている立場だし・・・贅沢は言うまい。
今日は明らかに何もなさそうなこの町で1泊かあ・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 再びのワルザザード。 // HOME // アシの確保。 >>
jfk2さん
興味は・・・全く感じていなさそうでしたが・・・
ラテン系のおっちゃんにはモテモテなんですけど、
彼氏さんはどうみてもゲルマン民族だからなあ・・・

副社長さん
私はすっかり砂丘にやられてしまいましたが、
きっと暑さ・寒さ・砂のザラザラ感・ラクダやジュラバのニオイが
苦手な人は・・・もし砂漠に行っても「モロッコなんて!!」って
思うかもしれませんね。
このカップルはそういう可能性大大大!だと思いました^^

釣りじいさん さん
運転もしないでただ乗っかってるだけだし、
文句は言えませんよね(笑)
食べるものがクチに合わないと、旅をしていてほんとに
辛いだろうな、とこのカップルに会ってしみじみ思いました。

ナカのイチさん
はい、ほんとに久々の画像です^^
男性は比較的自由に動き回れるし、
行ってみたら意外に楽しめるかもしれませんよ!
口ひげをはやした男の人に混じって、水タバコなど吸ってみては?
エキゾチックですよ、きっと^^
【2006/09/25 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
あ!!珍しく旅行写真のってますね♪

いつも楽しく拝見させてもらってます!

僕もモロッコに行ってみたいです。でも・・・

行ってみたら「もう二度と行きたくない!!」
っておもってしまうかもしれませんw
【2006/09/24 Sun】 URL // ナカのイチ #- [ 編集 ]
同乗させてもらっているんだから、こちらの都合ってわけには
いかんよね。
よっぽっど、このカップルさんモロッコで酷い体験したのでしょうね。

ま、全てが楽しく快適ってわけにもいかんでしょうが、だからこそ、旅は意外性があって楽しいのにね。

たまには何もない夜もええかも・・・にゃは。
【2006/09/24 Sun】 URL // 釣りじいさん #VQVlV0sc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/24 Sun】 // # [ 編集 ]
「私たちはもう決してモロッコには来ません!」
おぉ!
はてるまさんの脳に刻まれた映像を
バーチャルリアリティで体感できたなら
そんな言葉はでなかったでしょうに…
【2006/09/24 Sun】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
彼氏さんははてるまさんに興味を抱いたのでは? そうだそうだそれにちがいない。 あと150きろだぜ。
 ちょっとがんばれば、届く距離だ。 
 jfk2だって絶対そうしたい (^^;; )
【2006/09/24 Sun】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/233-35f788a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //