FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

砂丘を後にし、メルズーガのお宿に戻ってチェックインし直した。

するとなんと!砂漠に出発する前日の夜、夕食の時に同席した、何を食べても
「ああ、これもスパイシー・・・」
「おお、これもスパイシー・・・」
って嘆く、
青白ーくてほそーいカップルがまだいるじゃないの。

なかなかの根性モンだなあ、メルズーガが気に入ったのかな?と思っていると、
「ここからワルザザードに戻る間、車を運転できるか心配で延泊したんだ・・・。でももうレンタカーの返却期限が迫ってるし、明日出発するつもり」と彼氏さんが言った。

えーーーレンタカー運転してきたの?大型四駆を、こんな細っこい人たちが?!スタックしたら絶対その場で遭難しそうなのに・・・

すごい。見直したっ!

カップルを見直しつつ、レンタカーなら・・・2人も3人も同じようなものじゃない?ものは試しだ、言ってみよ!と思い、
「私はガイドブックを持たずにモロッコに来た。ここからワルザザードに戻りたい。でもどうすればいいか分からない。途中まででもいいから、一緒に乗せてくれませんか?」と厚かましくお願いしてみた(「国際運転免許を持っていないので、私は運転できない」という事実は伏せておいた)。

すると、青白―くて細―いカップルは特にヒソヒソ相談する様子もなく、
「えっガイドブックも持たずに?
ベトナムではガイドブックが買えないの?!
私たちはワルザザードまで行くから、そこまででいいなら一緒に行きましょう。」

驚きつつも即答してくれた。

わーいこれで

ワルザザードまでのアシは確保できた~!!


ベトナム人じゃないことは明日ドライブ中にでもおいおい説明することにしようと思いつつ、お宿で用意してくれてた朝ゴハンを食べ、砂丘ですごくお世話になった臭いジュラバもお宿の従業員さんに返し、水シャワーを浴びて清潔なベッドで朝寝をむさぼったのだった。

しかしワルザザードって結構遠かったけど・・・あの2人、あんな細っこいのに長距離ドライブして、ほんとに大丈夫なのかな?


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< やっぱりモヤシっ子? // HOME // 朝のうた。 >>
jfk2さん
ベトナムの女性は、みんな驚くようにスリムです!
肌もつるつるで笑顔も可愛いし。一度いらしてみて下さい。
ブログ、以前はもっともっともーーっと長かったんですよ、1日分が。
その時に比べれば、今は少し馬力を出せていないかも(笑)

副社長さん
ベトナムでも買えますよね~!
再会するなら、最初に会った時にちゃんと
「ベトナム人じゃなくて日本人です」って説明しておくべきだったかな??

釣りじいさん さん
少しの勇気で、今まで何度もラクをしたり
ピンチを逃れたりしてきましたから。。。
多少厚かましいくらいがいいみたいですね、放浪中は^^

yutakaさん
1泊で帰っちゃったと思ってたんですけど、
まだいましたね、彼ら。。。
弱々しく「おかえりなさい・・・」って言われた時は
正直うわっ!!ってビックリしてしまいました。
【2006/09/24 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんにちは。
「ああ、これもスパイシー・・・」
「おお、これもスパイシー・・・」
再び登場ですね、吹きだしちゃいました 笑
そんな二人と旅をするなんて、ほんと旅って何があるかわからないですね。
【2006/09/23 Sat】 URL // yutaka #- [ 編集 ]
なんでも言ってみるもんだね。
世の中にはまだまだ親切な人々も多いんだ。
人間バンザイ!!!
【2006/09/23 Sat】 URL // 釣りじいさん #- [ 編集 ]
「ベトナムではガイドブックが買えないの?! 」
これ、カチンときますね。
あんたら、あちこち失礼だよっ!
言葉が悪くてすみません。(笑)
【2006/09/23 Sat】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
やったね!!
 ますます行動的になるなあはてるまさんは!!
 すっかりベトナム人なのね。
 でもベトナムって、 女の人は美人揃いですよね。 行ったこと無いけれど。
 先日気がついたのだけれど、はてるまが行くは、更新の回数と、一月の日数がほぼいっしょだあ!!  これはすごいことだね。 マジで敬服いたします。 この長文をね。 殆ど同じ長さで、訪問者を飽きさせないでね。 すごいことですよ。
【2006/09/23 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/232-06d2c6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //