FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

私よりも後から、砂丘を登り始めた屈強で大柄な先祖代々の肉食人種(=白人)たちは、私がヒーヒーいいながら砂丘の真ん中あたりで(少しずつ滑り落ちながら)休憩しているところをひょいひょい追い越していく。

中でも嫌味なヤツはわざわざ私に向かって「After you(お先にどうぞ)!」なんて言いながらさっさと砂丘のてっぺんまで登っていくし。

くうう、悔しい。100歩譲ってこれが

私を励ます為のアメリカンジョークだとしても、

全く笑えないっ。


私だって朝ゴハンさえしっかり食べてれば、こんな砂丘、余裕で登れるのに~!!!

しかし。嫌味なヤツでも一緒に登ってる人たちがいるのといないのではモチベーションが段違い。一人っきりだと少し登っては
「疲れた~・・・ちょっと休憩」(ズルズルと後退)、また少し登っては
「あーまた疲れてきた。休憩休憩」(ズルズルと後退)という感じで、一所懸命手足を動かしている割にかなり効率が悪かったのに、今朝は他の観光客に遅れながらも、昨夜よりもかなり速いペースで砂丘を登りきることができた。

ラクダ使いのおじさんは結構ゆとりをもって起こしてくれたようで、砂丘のてっぺんについてしばらくすると、砂丘に温かな光を送りながら太陽が昇ってきた。
ああ、今からまた新しい一日が始まるんだなあ。
♪あたーらしーい あーさがきた
 きぼーうの あーさーが~


富士山頂で御来光を拝んだ時のようなありがたあい気分をかみしめつつ、他の観光客を見習って砂丘を滑り降り、言葉は通じないけど親切なラクダ使いのおじさんと一緒に、来た道(目印がないので違う道、というよりも違う砂丘かも)を戻り、メルズーガのお宿に戻ってきた。

「大きな砂丘」、ほんとに素晴らしかったなあ・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< アシの確保。 // HOME // 新しい朝が来た! >>
jfk2さん
そうですね、男子が先に登って、私を引き上げてくれる方が
見た目にもスマートでいいと思います(笑)
スーパーモデルみたいに細い女の子が、
ビックリするくらい大きなバックパックを背負って
平気な顔で歩いているところを見かけると、
とても白人に勝てない!と思ってしまいます・・・。

副社長さん
お帰りなさい!!お疲れ様でした。

「ありがたや~」って思いました^^
ここまできてよかった!!って。
一面の赤い砂の一粒一粒が光り輝いていましたよ!
【2006/09/23 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
帰りました!

神秘的です…
砂丘での朝日。
自然と手を合わせてしまいそうです。
【2006/09/22 Fri】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
はてるまさんのお尻を押してあげたい気分ですよ。 するとひっぱたかれるから、、手を引っ張ってあげたいと書くべき所ですね。
 1に体力 2に体力ですね。 ( 体力付けるぞ。 マカ王 とか まむしとか試してみるか!!      
 今はまだお世話になっていないけど )
 やはりピークは二人で登るべき物なのですね。 励まし合い、協力し会って、頂上を目指すべき物なのですね。                                                 (笑)
 それにしても、大和撫子が(死語?) 一人で悪戦苦闘しているのに、ひとい肉食人種だな。  助さん、懲らしめてやりなさい!!
【2006/09/22 Fri】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/231-443fe69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //