FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ラクダおじさんが作ってくれたタジン(モロッコの煮込み料理)をおいしく平らげ、満腹になったお腹も少し落ち着いた頃に夜空に星が瞬き始めたので、気合を入れて砂丘に登ってみることにした。

ラクダおじさんの「たくさん服を着る」というアドバイスに従い、

もちろんメルズーガのお宿から借りてきたかなり臭うジュラバを着用。

で、いざ砂丘を登りはじめたものの、これがまあ登りにくいこと!
平らな砂浜を走るだけでも足が砂に埋もれてしゃりしゃりしてとっても大変なのに、それが高い壁になっているものだから、両足だけではとてもじゃないけど登れない。

両手両足をフルに使って、時々両膝まで使って少しでも上に行こうと黙々と頑張って、半分くらいは登れたかな?と思いつつ、
くぼ地のテントから漏れる明かりを頼りに「砂丘のてっぺん」を確認すると、きゃー、半分なんてとんでもない!!てっぺんはまだまだはるか頭上にそびえたっている。。。

クリフハンガーか、MIⅡのオープニングだよ・・・。

せめて一緒に登ってくれる人がいれば
「もう少しよ!」
「そうだね、素晴らしい星空を見るために頑張ろう!」
(なぜか設定はカップルになっている・・・)

なんて励ましあえるのに、他のツアー参加者は何をしているのだ?ゴハンが済んだらとっとと寝てしまったのか?

この広いくぼ地にいる観光客の中で「砂漠で満天のお星様を見たい!」と思うロマンチストは私だけなのかしら・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< まんてんのほし。 // HOME // 砂漠の晩ゴハン。 >>
jfk2さん
えっ、食べ物の好みって人の好みと同じなんですか??
意外~・・・
次回はぜひ一緒に登って下さいねv-238

副社長さん
「コレが食べたい!」と思いながらの3週間、かなり辛かったのでは?
帰国直後、大急ぎで冷奴を食べる副社長さんを
想像してしまいました^^

げん玉&裏技大好き★おさる★さん
引き続き頑張ってよじのぼっております^^
ほんとに旅は体力勝負ですね。

さくらこさん
初めまして。訪問&コメント、ありがとうございます!
「@楽々月20万!」の方が、すっごいですよ~!!
またブログにお邪魔して色々と勉強させて頂きますね。

puriri さん
『ステキ』だなんて・・・(照)
お褒め頂いてうれしいです!
これからも楽しんでいただけるように頑張って更新しますので、
また遊びにいらして下さいね^^
【2006/09/19 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
副社長さまのところでコメントされているのを拝見し、素敵な方だなと思い訪問致しました。
思ったとおりステキな方でした。
>「砂漠で満天のお星様を見たい!」
私も見てみたい!
【2006/09/19 Tue】 URL // puriri #- [ 編集 ]
おさるさんとこから来ました!
さくらこといいます☆

モロッコすっごい行ってみたい~~
1人旅なんですかぁ!

すっごいですねヽ(*^^*)ノ
【2006/09/18 Mon】 URL // さくらこ@楽々月20万!現役キャ #- [ 編集 ]
こんちゃ!
砂丘の途中からどうなったか知りたいですw
では応援^^
【2006/09/18 Mon】 URL // げん玉&裏技大好き★おさる★ #- [ 編集 ]
豆腐
結局、帰国してから食べました。
学生の頃だったので、お金もなかったし…
苦痛まではいきませんでした。
日本食の味は、うすいようで、実は濃いのかも…とそのとき初めて思いました。

一面真っ赤に焼けた夕日の後に、満点の星。
すごい、ゴージャスなディナーですね!
【2006/09/18 Mon】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
チョット、
 一声をかけていただけたら、jfk2が一緒に登りますよ。 どんな山だって!! はてるまさんとカップルなら!!
 ( そうそう、斎藤一人さんによると、食べ物の好き嫌いのない人は、人の好き嫌いも無いって!!  私も好き嫌い無いです。 これって褒めているんですよ。^^ )
【2006/09/18 Mon】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/227-5004c44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //