FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌朝、あまりの涼しさにビックリして目が覚める。あたりはまだ薄暗い・・・。

建物の中でこんなに寒いなんて、テントの中ってどんな寒さだろう?とかなり不安になり、朝食後に早速「オリエンタルスキンはセンシティブ!」と言った、このお宿の従業員を見つけて、

「今朝すごく寒くて目が覚めた。砂漠ツアーは夜寒いと思う。

何か着るもの貸して


直截にお願いしてみると、「OK!」と言ってかなりヴィンテージっぽいジュラバ(モロッコの民族衣装。全身スッポリかぶるタイプ)を持ってきてくれた。。。

気持ちはありがたいけど、ジュラバと書いて「ぼろぬの」とよみがなをふりたいような古さ。

古いだけならともかく・・・ニオイもすごい。きっとこれを着ていた砂漠の民か、私の前に「寒いから何か貸して」と言ってこれを借りてった旅人の体臭であろう。

しかしこのニオイ、フェズのメディナ(旧市街)の染色場を思い出させるわ。そしてこれを着て寝るなんて・・・想像しただけでちょっと泣きそう。

お水は貴重って分かってるけど、このジュラバ、洗ってもいい?と従業員さんに聞くと、「洗う?どうして?」と真顔で聞き返され・・・

こんなにまっすぐな瞳に見つめられて

「このジュラバ臭いから」なんてとてもじゃないけど言えないよ~!!!

「問題ないです。ありがとう・・・」と言って引き下がってしまう私って、しみじみ日本人だなあ。。。

えーん臭い臭い、でも貸してもらった以上は持って行かないと貸してくれた相手に申し訳ないし、と思いつつ、一旦チェックアウトしてタヌ夫さん(キャスターつきの大きいリュック)をホテルに預かってもらい、身軽になっていざ砂漠ツアーに出発!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 砂漠の船。 // HOME // か細いカップル。 >>
JFK2さん
年季の入ってそうなジュラバでしたからね~・・・
ラクダの背中に敷く敷物かと思いました。。。

旅人さん
全然カッコよくないですよ~!!毎日が綱渡りみたいなものです。
私はガチのパッカーじゃないので、(宿探しが面倒だと1泊5,000円のホテルに連泊したり・・・)あまり参考にはならないかもしれませんが、
引き続きお楽しみください^^

valvaneさん
持ってたら確実に1本は使い切ってたと思います、ファブリーズ!!
ちょっとケモノっぽいニオイがしましたもん・・・

副社長さん
常々「日本人は清潔願望が強すぎる!」と豪語している
自称汚王(『きたなおう』と読んでください^^)の私ですが、
あのジュラバのニオイにはかなり腰が引けました。。。

でも他人の好意を無にはできませんものね・・・(涙)
【2006/09/14 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
「こんなにまっすぐな瞳に見つめられて 」
においへのなんの疑いもない状況。
でも、でも…
おぉ、臭いっ!
その瞳は、きっとなにかの宝石のようだったのでしょうね。
【2006/09/13 Wed】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
う゛っ…!
ファブリーズしたくなりますね!i-183
【2006/09/13 Wed】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
はじめまして
女性の一人旅ですか、カッコいいですね。
私の行ったことが無い国ばかりで非常に興味を持ちました。
貧乏バックパッカーのため、なかなかヨーロッパの方へは行けないのですが、じっくり読ませていただいて、今後の参考にさせていただきます。
それではお気をつけて、良い旅を続けてください。
【2006/09/13 Wed】 URL // 旅人 #- [ 編集 ]
このジュラバはそうとう修羅場をくぐってきたのでは。

今日も一陣の風がモロッコに舞う。  (笑)
【2006/09/13 Wed】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/222-68b23c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //