FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

満天の星空?!もう絶対行くっ!!!
ラクダに乗って♪月の~砂漠を~20060405110042.jpg

 って熱唱するっ!!(画像はあくまでイメージです)

と既に夢見心地。値切ることもすっかり忘れて、明日の夕方からの砂漠お泊りツアーに参加することにした。

ああ、なんだかどんどん

モロッコの深みに嵌まっていく気がする・・・。


その夜はお宿で「THE モロッコの家庭料理」を準備してくれたので、あっこれも食べたことない、わーおいしい!!あっそれも食べたことない、わーこれもおいしい!!と出てくるお料理を片っ端からおいしく頂いた。

でも・・・
同じテーブルに座ったほそーくて青白ーい白人のカップルは
「ああ、これもスパイシー・・・」
「おお、これもスパイシー・・・」

と、全く食が進んでいなくてちょっと気の毒だった。だからこんなにほそーくてしろーいのだろう、きっと。

この人たち、スパイスの効いた料理がこんなに苦手なのによくモロッコに来たね。しかもこんな奥地まで・・・よっぽど砂漠に来たかったのかな??ここならお宿の裏手を少し歩けばすぐに砂漠に行けるし。

2人ともかろうじてパンは食べられるみたいなので、気の毒なカップルに
「私の分のパンも食べていいよ」と言ってみると、

「私たちベトナムには行ったことないんだけど、あなたはいつもこんなにスパイシーな料理を食べているの?」と聞かれた・・・。

本格的にベトナム人扱いをされるようになったなあ、私も。(しかしベトナムがこんなに外国人にとってメジャーな国とは思わなかった。。。)

毎度の事なので「日本人だよ!!」って訂正するのも面倒になり、適当に「Yes!」と答えておいた。

モロッコ人男性や子供には、絶対に「ハポン」だの「ジャポン」だの声かけられるのにね。ほんとに東洋人を見る目がないなあ、白人ってやつは。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 好意はとってもありがたいけど・・・。 // HOME // 砂漠ツアー詳細。 >>
私も辛すぎるものはあまり得意ではないんですが、
モロッコの料理はHOT!って感じじゃないので
valvaneさんもおいしく食べられると思います^^

丈夫な胃腸・あまり敏感じゃない舌に生んで、
好き嫌いなく食べるように育ててくれた両親には感謝していますv-237
【2006/09/14 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
モロッコ料理って
そんなに辛いんですか?
トルコ料理レベルだったら、OK。
でもタイ料理レベルだったら、…私にもちときついかも。
インド料理は… 頑張って、食べました。(辛いけどおいしかった。でも辛かった;;)

旅行記を読んでいると、はてるまさんはあまり苦手なものがないみたいでいいですね♪
【2006/09/13 Wed】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
副社長さん
神秘的ではない・・・と思いますよ~!!
白人から見た私は、ファンデーションをばっちり塗ってお化粧していない東洋人→絶対日本人じゃない→しかも色黒→ベトナム人?という公式に当てはめられているような気がします(笑)

vivnyanco さん
私はもっぱらチャイニーズかベトナミーズです^^
スペイン人に「シンガポールから来たの?」って聞かれたこともあったなあ・・・
ポーランドで、日本人の男の子に英語で「どこから来たの?」
って聞かれた時は、さすがにちょっと凹みました!

jfk2さん
自分でいうのもなんですが、私、暗示にはかかりにくいと思いますよ~!
今日も涼風をありがとうございました(笑)
【2006/09/13 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ああ、なんだかどんどん

モロッコの深みに嵌まっていく気がする・・・。 自己催眠みたいな感じ分かる気がする。

はてるまさんは、だんだんjfk2さんに嵌っていく、嵌っていく。 あんじにかかれ~ かかれ~ だめだ自分が嵌っていきそうだ~ (笑)
かかれば、はまっているまが行くに改題か。  ヒュー ヒュー 又風が! 
【2006/09/12 Tue】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]
ヴェトナムですか!?そりゃまたコアなところで来ましたね(笑)
ちなみに私は大体シンガポーリアンかマレーシアンです。
それも大体において、彼らは自分たちの発想に確信を持っているんですよね・・・だから違うって!!
【2006/09/12 Tue】 URL // vivnyanco #0YmmGfOY [ 編集 ]
「ベトナムがこんなに外国人にとってメジャーな国とは思わなかった」
た、たしかにです。
お会いしたことのない、はてるまさん。
はてるまさんの発するオーラは、神秘的な何かを秘めていらっしゃるのかもしれませんね。
【2006/09/12 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/221-ab71c88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //