FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「ぜひとも連れてって下さい!お願いします!」とすぐにでも四駆に乗りたい気持ちをグッと堪え、

「ホテルの部屋はシングルの個室?

1泊の値段は?

砂丘に行くツアーの値段も教えて!」


と旅慣れた旅行者風に(しかし強烈にたどたどしい英語で)尋ねてみると、
「砂丘に行くツアーは何種類かあるから急に答えられない。ホテルの宿代はシャワーつきのシングルルームでDH60(ディラハム:モロッコの通貨 約900円)」
とのこと。

1泊900円程度のホテルなら・・・

砂丘ツアーでも目玉が飛び出るほどの代金をふっかけられることもないだろうし(元々砂丘ツアーの代金の相場を知らないので、ふっかけられたりボラれたりしたところで私には知りようがないし)、まあここでこの人に会ったのもきっと何かのご縁なのだ、とりあえずこんな何もないところで強烈な太陽光にあぶられてひからびる前にホテルに連れてってもらわなきゃ!と思ったので、四駆に乗った青年以上おじさん未満、自称ホテルの従業員男性に

「OK!レッツゴー!」 とすこぶるいい返事をしたのだった。値切りもせずに・・・。

いやあ行きあたりばったりでもなんとかなるものだなあ、と気持ちに変な余裕ができたので四駆の窓から外を眺めると・・・

よくぞこんなところを道路にしているなあ、メルズーガの人はすごい!と感心するくらい、「道」というものがない。砂地のところどころに電柱が立ってて、その電柱がかろうじて目印になっているのかな~と思ったら、四駆の轍が残っているのでその上をなぞって走っているみたい。

こんな道なき道を普通に走れる四駆って・・・すごいポテンシャルだなあ・・・。
(『ポテンシャル』の使い方って、これでいいのだろうか?)


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 大型四駆哀歌。 // HOME // そして私は途方にくれる。 >>
PONさん
初めまして。
3月から放浪ですか!楽しみですね~
アムスは物価が高くて駆け足で通り過ぎてしまったので、
ぜひじっくりと見て頂いて、いろいろな土地のレポを
拝見したいです。
イタリア語は日本にいる時に地味に勉強していて
現地でも毎日使っていたので、いつの間にか日常会話ぐらいは
できるようになっていました。どんなことでも「習うより慣れろ」
ですね^^
【2007/01/24 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ポテンシャル
正しい使い方と思います。
お初です、あちらこちらのつまみ読みですが楽しんでいます。
モロッコもここら当たりに着て俄然面白くなってきました
私は02/03/07にアムステルダムからスタートして旅行します。
果てるマさんのブログ参考にさせていただきます。
でもなぜにイタリア語はなせるんですか?
それと、イタリアのところの記事ないですね。
食べ物や宿の値段なんかも書いてあるとうれしいです。
面倒なかったらお願いします。
それにヨーロッパ諸国のビザは大丈夫なのですか?
長いこと痛みたいですけれど。
【2007/01/23 Tue】 URL // PON #vS/RWfqI [ 編集 ]
jfk2さん
うーんと、実は結構見知らぬ土地でしらない男の人と二人きりでクルマに乗る、という状況はあるんですが、
私はワルかそうでないかを「歯」で判断します。
いくらうまいこと言ってくる人でも、「歯」が異常に磨り減ってるような人は
まず疑ってかかりますね。
(ヤクとかで歯がとけちゃうって聞いたことがあるので)

valvaneさん
昔、オーストラリアを横断(縦断かも)した人たちの本を読んで、
砂漠の旅がいかに過酷か、綿々と書かれてたなあ、って
思い出しました。。。連れて来られたラクダが泡吹いてバタバタ倒れちゃったりして(悲)

何かと大ざっぱそうな国なのに、
一応標識はあるんだ・・・と思ってしまいました!

ともさん
あんまり写真を撮るチャンスがなくって・・・
時々ですが、またupします^^

副社長さん
あまり深く考えずに行動するタチなので。。。
ご心配かけてすみません!
【2006/09/10 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
その四駆に乗ってしまう、というか乗るしかない…
読んでるだけで、ドキドキです。
あしたも、日記が更新されていますように。
【2006/09/09 Sat】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 Sat】 // # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/09 Sat】 // # [ 編集 ]
噂に聞く
オーストラリアの砂漠地帯みたいですねぇ。
オーストラリアの砂漠地帯では、道も何もなくて、たまに標識があって、「ガソリンスタンド、東へ○○○マイル」みたいに書いてあるだけらしいです。
だから砂漠地帯をドライブする時は、飲み物と予備の燃料と、「コンパス」は必須ですね。

それにしても、その値段ならそのホテル、いいんじゃないですか?
いい時に出会えましたね~!
【2006/09/09 Sat】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
考えてみれば、 かんがえなくったって、見知らぬ土地で、見知らぬ男の人と二人っきりで男の車に乗っているって、何処に連れて行かれるか、わからないじょうたいなんだ。
 でもなんだか不思議な安心感があるのは何故なんだろうか?
【2006/09/09 Sat】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/218-b06c2564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //