FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ワルザザードからの距離だけを見れば、Zagoraを通りMhamidから砂漠ツアーに参加するのが間違いなく体力的にもラク。

今日経験したような「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド」調の山越えが続くなら、いくら合間に休憩が入るとはいえErfoud までの200kmの距離はかなりキツイかと。それならほぼ半分の距離のZagoraにしておく方が賢明だろうなあ。

しかし。あの親切な観光案内所のおじさんがわざわざ教えてくれたくらいだから、Erfoudには何かしらものすごく素敵なことがあるのではないだろうか・・・。

Zagoraに行って砂漠に行ってワルザザードに帰ってきて、そこからErfoudに行って再度砂漠に行って・・・っていうのもどうかと思うし。
(第一それほど砂漠ばかり見たいわけでもないし・・・)

ミントティを飲みながら悩んでいても仕方ないので、そろそろホテルに戻ろうかと思ったけど、

はっ、今日から部屋にエアコンがないんだった・・・

と思い出し、仕方ないのでお店の人に「この近くにメディナ(旧市街)かスーク(市場)はある?」と聞いてスークの場所を教えてもらい、散歩がてらウロウロすることにした。

「時間潰し」として喧騒渦巻くスークをうろつけるようになったなんて・・・私もかなりモロッコに染まってきたかも。

スークを歩きながら、相変わらず「ジャポンジャポン」と声をかけられつつ、考えているのは「ZagoraにするかErfoudにするか・・・どっちの砂漠がより砂漠らしいか?行ってよかった!と思えるのはどっちだろう?」ってことばかり。

ああ悩ましい。こんな時に「歩き方」があればなあ。

モロッコに来てから、

ほんと道に迷っているばかりだわ。。。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 大きな砂丘。 // HOME // いつの間に?? >>
jfk2さん
今までがちょっとゼイタクし過ぎでしたからね~。夜はエアコン完備のホテルの部屋でTV三昧という、ヌルい旅人だったもので^^
スウェーデンの記事、書かれてましたね!懐かしい(笑)

副社長さん
いえいえ、私の書き方も思わせぶりなので・・・。
リヤカー引いて放浪したり、自転車で放浪されるすごい方も
実際いらっしゃいますものね^^
【2006/09/06 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
 しかし普通、砂漠を旅する人は、エアコンにこだわるかな。 (^^;; )
 む、 砂漠だからこそ、エアコンがいるんですね。 スエーデンでは要らないのは学んだばかり。
 団塊世代に生まれての記事にあったっけ。
 ここでさりげなく宣伝。 ホッホッホ  (全然さりげなくないって? (笑))
【2006/09/05 Tue】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は、天然発言、大変失礼いたしました。(笑)
歩きは、無理に決まってますよね。
お恥ずかしい…
【2006/09/05 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/214-cd00a65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //