FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

いくら美味しくてもタジンをお代わりすると完璧に食べ過ぎになるので、(何も言わなくても丸っこいパンがついてきた。お会計時にパン代を請求されるのかしら。ドキドキ)満腹中枢がしっかり働き出すまでミントティを飲みながら、観光案内所の親切なおじさんがくれた地図を取り出してつくづくと眺めてみた。

その地図で、「OUARZAZATE」(ワルザザード・私がいる町)という地名を地図で見つけた時には、驚いてミントティを吹き出しそうになった。

このまま200kmくらい南下すれば、もうそこはアルジェリア・・・。
スペインよりアルジェリアの方が全然近いところまで来てしまったんだ、私。

これはまた・・・

知らない間にえらいところまで来てしまった・・・



地図を持たない旅人って、ある意味怖いもの知らずだな~・・・と自分のことなのに驚いたり呆れたり。

引き続き、観光案内所の「神よ!」のおじさんが「砂漠に行くならこの方法で!」と、教えてくれたルートを地図で確認してみると、ここからZagoraまでは70~80kmくらいの距離だけど、その先のMhamidまで行くと100km以上はありそう。

なかなか遠そうだな~と思いつつ、最後の選択肢Erfoudを地図で探してみると・・・Zagoraの近くにはそんな地名は見当たらない。

むむ、おかしいぞ??と思いながら、ワルザザードを通っている太い線(幹線道路と思われる)をあちこちの方向に指でたどっていくと、ついに見つけたErfoud!

わ!

ワルザザードからはゆうに200km以上はありそう・・・。




  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< どちらにしようかな(砂漠編)。 // HOME // タジンとは。 >>
また、遠くまで行ってしまっていたんですね~。
でもって、更に遠くまで行こうとされているんですよね。
「地図を持たないはてるまさん」ほど規模は大きくないですが、
ギリシャに行った時は地図を持っていたにもかかわらず、
間違ったバスを教えられて、アルバニアとの国境の村に
迷い込んだことがあります。
【2006/09/07 Thu】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
ココッチさん
コメントありがとうございます!
私の場合はきちんと計画をたてての一人旅や留学ではなく、
単に「アテのない一人旅でもしてみるか!」という
感じの放浪ですので、「尊敬」なんて言われると・・・恥ずかしいです~
またいつでも遊びに来てさいね。

JFK2さん
ヨーロッパでは行く先々で観光案内所がその町の地図をくれたので
(中欧では有料の事が多かったんですが)
モロッコでも大丈夫かな~と思ってたんです^^
行間にズボラな私が見え隠れしていませんか(笑)?

副社長さん
さすがに徒歩では無理です~!!
「グレートジャーニー」のお医者さんなら、人力で移動されると思いますが、私はユルい旅人なので、移動はいつも公共交通機関にお任せしています^^
【2006/09/05 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
前に前に、一歩一歩進んでいくと、そんな気の遠くなるような距離を歩いて、目的地に到着できるのですね。
【2006/09/04 Mon】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
これはまた・・・

知らない間にえらいところまで来てしまった・・・

地図を持たない旅人って、ある意味怖いもの知らずだな~・・・と自分のことなのに驚いたり呆れたり

自分でなくても、jfk2だって驚きあきれていますよ。  地図も持たないなんて さらわれたらどうするの?  そうか 誰か私をさらっていってという深層心理がそうさせるんだ。
 複雑な女性心理を教えてくれる今日のはてるまが行くですね。
女心はワカラン。
【2006/09/04 Mon】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]
はじめまして・・
ブログに書き込み、ありがとうございます。
モロッコに旅行中ですかぁ・・素敵ですね。
海外へ一人で留学されてる方や思いのままに旅をされてる方を
私は尊敬します。勇気や夢や希望いっぱいですね。
これからもドンドン色々な所へ行って発見して下さいね。
ここに来て、読ませてもらい私もワクワクしたいです。
【2006/09/04 Mon】 URL // ココッチ #GF1DZCGU [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/213-49b0061c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //