FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 モロッコに来てから、当然のように常に鉄道駅の駅前に建っている、交通至便な外資系のIbisホテルに泊まってたので(あの恐ろしいタンジェの夜は除く)毎晩エアコンのもとで快適な睡眠をむさぼり、TVでRAI DUE(イタリアの放送局)見て喜んでたけど、さすがに1泊1,200円の安宿にそれを望むわけには。。。
 
部屋を案内してくれたフロントマンは「この部屋は窓もあるし、エアコンは必要ない!」って断言するし、モロッコに着いた初日、タンジェという街で1泊1,500円も出したのに、ベッドにはしっとり湿った毛布、引っ掛けるタイプの(昔のお手洗いで時々見かけたような)ふるーい鍵しかない部屋に泊まる事になり、大変な目にあったことを思い出しながら、この部屋は鍵もしっかりしてるし、フロントマンも普通に親切そうだし、ワルザザードに長居するわけじゃないので1.2泊ならここでいいか!と自分を納得させた。

とりあえず同じ値段の部屋をいくつか見せてもらい、一番風通しの良さそうなお部屋を野生の勘(あまりアテにならないけど)で選び出し、モロッコ初の安宿探しも無事終了。

(と言っても1軒目でさっくり決めちゃったのであまり「アシで探した達成感」はないけど・・・)

お宿で少しくつろいで、観光案内所員も夕方からの業務に勤しむ時間帯になったので、少しだけ太陽光線が弱くなった大通りをテクテク歩く。

相変わらず「コニチワジャポン」って声はかけられてるけど、フェズやマラケシュとは違い、耳に入るかけ声もほんの少しだけアッサリした感じ。

うまく言えないけど

「わー日本人だ日本人だ!

ガイドつけろガイドつけろ

カーペット買えカーペット買え!」
っていう

押し付け感があまりないというか。
暑さで耳が遠くなってるせいかもしれないのであまり自信はないけど。

それにしても暑いわ~。今晩エアコンなしで寝られるのかしらほんとに・・・。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 「神よ!」(笑) // HOME // 二本立でお宿探し。 >>
JFK2さん
適当な女性に出会ったあかつきには、フロントマンを見習って強引に口説いてみて下さいね^^

副社長さん
屋内はともかく、屋外の直射日光は殺人的です・・・
手の甲なんて、あっという間に真っ黒になるしカサカサになるし・・・
大事なヘンナの模様も少しずつ色あせてしまいます。

藍の風さん
モロッコは北アフリカです。スペインのちょっと南。
アオザイ、似合ってるでしょ(笑)
【2006/09/01 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
今晩は
これ 現在進行形ですか?
いま モロッコにいるの?
アフリカでしたっけ?

アオザイ姿も良く似合ってますね。
【2006/08/31 Thu】 URL // 藍の風 #mQop/nM. [ 編集 ]
耳が遠くなるほどの暑さ…
ちょっと想像がつきません。
エアコンなしの夜の行方は。
どきどき。
【2006/08/31 Thu】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
「この部屋は窓もあるし、エアコンは必要ない!」 おおこれぞ 女いえ女性を口説く強気の姿勢ですね。  フロントマンに学ぼう!!
【2006/08/31 Thu】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/209-2d33e310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //