FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

心でうっかり者のオノレを罵りながらも仕方なくバスから降りると・・・肌を貫くような鋭い太陽光線と共に

キターーーー!!!

またしても「コニチハジャポンデザートツアーガイドガイドガイド!」叫びながら殺到するモロッコ人男性の集団!!

とりあえず無視無視無視!!!と思いっきり不機嫌そうな顔をして迫りくるモロッコ人たちをなんとかかわし、どうにかして観光案内所に行かなきゃ!とまずバスターミナルからすぐ近くにあったお店(お土産物屋さんだから英語が通じると思って)に飛び込み、
「観光案内所を教えて下さいっ!」
と尋ねると、店員さんが「ゴーストレイト!」と笑顔で教えてくれた。

ありがとうお土産物屋さんの人。宿が決まれば後でミネラルウォーターでも買いに来ます!!

お土産物屋さんの店員さんの言う通り、まっすぐ歩くとすぐに観光案内所の建物は見つかった。が。

閉まってる~!!!お昼休み??

私ってほんとモロッコの観光案内所と相性が悪いなあ・・・。

観光案内所が開くまであと1時間もある。
それまでタヌ夫さん(キャスターつきの大きいリュック)と共にオレンジジュースかミントティでも飲んでようかなあと思ったけれど、適当なお店も見当たらない。。。

そういえばCTMのバスターミナルの近くにもホテルがいくつかあったし、とりあえず部屋だけでも見せてもらおうかな、ホテルの中なら涼しいし!と判断。

というわけで、タヌ夫さんをゴロゴロと引っ張りながら今来た道をバスターミナルまで逆戻り。
・・・ヨーロッパではこうしてタヌ夫さんと一緒に宿探しするのが当たり前だったのに・・・。なんだか新鮮!宿探しは旅の原点なのに、モロッコに来てからかなり手を抜いた旅をしてるなあ・・・反省反省。

しかし暑い~。ほんと砂漠に近づいてきたって感じだわ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 二本立でお宿探し。 // HOME // 久々の。 >>
jfk2さん
時々油(バターでも可)をさしてあげないと、キャスターがキーキー叫んでうるさいんですが、タヌ夫さんは旅の大事な(唯一の)相棒です^^

しょこみやぎさん
コメントありがとうございました!
モロッコの旅もまだまだ続きますので、またいつでも遊びにいらして下さいね!

TYDAさん
ありがとうございます!
しっかり水分補給して、熱中症対策はバッチリです。
UV対策はあまりできていませんが(涙)

温思の母 さん
お褒め頂いてありがとうございます!
独りよがりの文章にならないように気をつけているつもりです。
これからも頑張りますっ!

★おさる★さん
妙齢の女性なら、「やめといた方がいいよ・・・」ってとめますね、私は。
まだ砂漠じゃないですけど、ほんとに強烈です。日差しは。

副社長さん
コメントありがとうございます!
実は決断力はあまりなんです・・・一人で決めなきゃどうしようもないのはずなのに、あまり深く考えることもなく、サハラ砂漠の手前を彷徨ってる感じで^^

【2006/08/30 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ご訪問、コメント、本当にありがとうございます。
こちらこそコメントも残さず、本当に失礼しております。
行動力と決断力。
とってもステキです。
ぽちっと。
【2006/08/29 Tue】 URL // 副社長 #- [ 編集 ]
こんちゃ~^^
砂漠に降り注ぐ太陽の光を一度でいいから浴びてみたいですw

おっし、稼いで行こうw
【2006/08/29 Tue】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]
こんにちは
それにしても、凄い文章力ですね いつも、いつも
引き込まれますよ^^
【2006/08/29 Tue】 URL // 温思の母 #- [ 編集 ]
近づいてきたね~^^
バテないようにね☆
【2006/08/29 Tue】 URL // TYDA #- [ 編集 ]
こんにちわー。
沖縄からですー。
モロッコに憧れる一人でございますー。
楽しみに読ませていただきますねー。
【2006/08/29 Tue】 URL // しょこみやぎ #- [ 編集 ]
タヌ夫さんといつも一緒なのですね。 ( 当たり前だけど )
どんなホテルが待っているのやら、 楽しみです。
【2006/08/29 Tue】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/207-ed0623f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //