FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

バスに揺られ(「バスの中で飛び跳ね」が正しいような・・・)ながら、風景を楽しむ余裕もなく、Taddertというところで一旦バスを降りてトイレ休憩。
山の裾野に張り付くように家が建ってるな~・・・と思ってバスから降りた瞬間、

「○×△#%$*!!!」(聞き取り不能)という

甲高い声を発しながらわらわらとモロッコ人たちが寄ってきて、あっという間に取り囲まれた。うるさーい!!寄ってこないで!服もカバンも掴まないでっ!!

CTMバスの中では(揺れはえげつないけど)、雰囲気が平穏すぎて忘れかけてたけど、ここはモロッコだったのだなあ・・・

Taddertで降りた時にわらわらと寄ってきたのはお土産物の売り子たちだったらしく、私以外の観光客も一人ずつ

「○×△#%$*!!!」って

声をかけられながら取り囲まれている。くわばらくわばら。

トイレだけ済ませてさっさとバスに戻り、早くバスが出ないかな~と思っていたけど、いざバスが走り出すと・・・

私が今乗ってるのは、絶対にバスじゃない!!
横揺れ+山道のガタガタがおしりから頭まで突き抜けるこの感じは・・・

ユニバーサル・スタジオの

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドだっ!



路面がいかにぼこぼこだろうが、目の前が見通しの悪いカーブだろうがそんなことには全く斟酌せず、
「一刻も早くワルザザードに着きたいんだよ!文句あるか!」
とでも言いたげに全くスピードを落とさない運転にはひきつるばかり。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< やれやれ。 // HOME // モロッコ初の長距離バス。 >>
valvaneさん
太ももとおしりの境目あたりがとっても痛かったですが、「皮」は無事でした!
大好きなバック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドに長時間乗れたと思えばこれもまた楽し、と思いつつ飛び跳ねてました。
【2006/09/01 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
>おしりから頭まで突き抜ける感じ

すごいですね。。 ( ̄‐ ̄;
それはたまりませんわ。
おしりの皮、むけませんでした?(笑)
【2006/08/31 Thu】 URL // valvane #3un.pJ2M [ 編集 ]
JFK2さん
USJのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドは大好きで、行くと何度も乗ってしまうくらいなんですが・・・バスは命の危険があるので、大変でした^^

記事を褒めて頂いて嬉しいです!このブログ、開始当初は1日分がビックリするくらいの長文だったのですが、スペイン出国あたりから
「読者の方の読みやすさ」を考え(笑)、現在くらいのボリュームにしております。

温思の母 さん
言葉が通じない時は「相手も私も目と耳があるんやからなんとかして意思疎通できるはず!!」と自分を励まし、愛用のメモを片手に奮闘してます^^

釣りじいさん さん
「状況が手に取るように分かり」ます??嬉しいです~!!
これからも私と一緒にハラハラして下さいね!!
【2006/08/27 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
コメント追加

この各センテンスの長さ、 行間の間合い、 それに文字を大きくしたときの、心配りというか、読みやすさ。 さすがですね。

全体の文の長さとバランス、 参考にさせて頂いております。
【2006/08/26 Sat】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]
手に取るように。
その場のはてるまさんの状況が手に取るようにわかりますよん♪

はてさて、この先どんなハプニングが待ち受けるのか!
それにしても、お一人で、凄いですね!
【2006/08/26 Sat】 URL // 釣りじいさん #- [ 編集 ]
言葉の壁を、のりこえて、何処までも、突っ走る(笑)
はてるまさんて、凄いの一言です!
【2006/08/26 Sat】 URL // 温思の母 #- [ 編集 ]
バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライド乗ったことがありませんが、 はてるまさんのおかげで乗ったような気分になりましたよ。
トイレ休憩あるんですね。 ( 当たり前だけど ) どうするのか心配だったです。 男は簡単だけどね。 バケツとか!  観光バスのガイドさんに、心配の方は、輪ゴムを渡しますって言われたことがありますよ。 
【2006/08/26 Sat】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/204-76e3d0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //