FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

鉄道駅の路線図では・・・やはりマラケシュより先の地名が見当たらず。

マラケシュ駅の駅員さんに聞いてみると、やはりこの駅が終点で、砂漠に行きたいならバスに乗れ、と言われたので、Medina(旧市街)にある観光案内所に行き、先日バッタリ出会った(モロッコの「歩き方」を持ってた)日本人の女の子が教えてくれた地名を書いた

「OUARZAZATE。電車がないからバスに乗る。」というメモを見せ、

「私は砂漠に行きたい。マラケシュからここに行くにはどのバスに乗るの?」と聞いてみた。

すると、あまりやる気のなさそうな観光案内所の職員のおじさんは
「ここ(OUARZAZATE:ワルザザードと読むらしい)に一人で行くのか?ワルザザードに着いても砂漠はないぞ!」と無愛想に答えてくれて、思いっきりやる気をスポイルされてしまった。

えーーじゃあ観光客はどうやってサハラ砂漠に行ってるの?と聞くと、それはワルザザードで聞けばいい、とつれない返事。

むむむむ。じゃあとりあえずワルザザードまでの行き方でいいから教えてよ~と無愛想なおじさんにおすがりすると、
「観光案内所へ行け!」とつれない返事。
冷たいなあ・・・ああ行くさ!!と鼻息も荒くに観光案内所に向かい、そこでマラケシュ~ワルザザード間には国営バスと民営バスがあること、国営バスなら4時間くらいで移動できることを教えてもらった。

フェズからマラケシュまで、8時間の列車の旅をものともしなかったんだから、(おしりは多少痛かったけど)4時間のバスの旅くらい楽勝楽勝!

待ってろサハラ砂漠!!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< モロッコ初の長距離バス。 // HOME // もう少しいてもいいかな・・・。 >>
jfk2さん
私はたまたま会わなかっただけで、きっと一人で砂漠に行く女性もいらっしゃると思いますが・・・でもかなりレアでしょうね(笑)

★おさる★さん
砂漠はどこにも逃げないんですけど・・・^^
自分に向かってカツをいれてみました!

TYDAさん
冷静になれば鉄道駅で長距離バスの事を聞いても、そりゃ答えられへんわな~って思うんですけど、この時はいっぱいっぱいで。。。
でも観光案内所でちゃんと教えてもらえたのでよかったです!
【2006/08/25 Fri】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
ん~、、なかなか不親切だね~^^
頑張ってね~☆
【2006/08/24 Thu】 URL // TYDA #- [ 編集 ]
こんにちは^^

「待ってろ!サハラ砂漠!!!」

あのサハラ砂漠に待ってろ呼ばわり・・・

さすがはてるまさんですw
【2006/08/24 Thu】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]
すごいですね。 女に一人砂漠に行くのははてるまさんくらいなものなんでしょうね。 
 すごい展開になってきましたね。 
ますます先が楽しみになってきました。
【2006/08/24 Thu】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/202-56726dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //