FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

「比類なき」土塀風廃墟(でもとっても心休まる観光地だった)エル・バディ宮殿を後にして、さてこれからどこに行こうかと考えながら目についたカフェに入り、いつものように極力目立たない、端の方の席に座ってオレンジジュース(モロッコのフレッシュジュースはめちゃくちゃ美味しい!どんなふうに搾ってるのかは不明なので、衛生面で多少不安は残るけど)を飲みながら周りの様子を窺っていると、不意に

「Ciao!Come stai?」(やあ!ご機嫌いかが?って感じのイタリア語)

と声をかけられた。
こんなところでイタリア語?空耳?と思ってキョロキョロしていると、エル・バディ宮殿の前に見学したバイア宮殿のイタリアガイドツアーで同行したと思われるイタリア人のシニョール(おじさん)が二人、少し離れた席からニコニコ笑って手を振っている。

「さっきツアーで一緒だったよね?中国人なの?一緒に飲まない?」と誘われたので、イタリア語も懐かしいしマラケシュの見どころなんかも教えてほしいと思ったので二つ返事でおじさんたちの席にお引越し。

2人は私が大好きなシチーリアのカターニアって町に住んでるらしく、私がその町ですごくお世話になったPension(個人経営のお宿)の話などして盛り上がっていると、おじさんたちに「『ファンタジア』には行った?すごく楽しいよ!」とオススメされた。

「ファンタジアって何?私モロッコのガイドブックを持ってなくって、観光案内所に行ってもあまりいい情報がないしいつも困ってるの。」とカワイク言うと、「ジャマ・エル・フナ広場(私がいつもMedina(旧市街)の『すごく大きな広場』と呼んでた場所の正式名称らしい)から車で10分くらいの距離のところで、毎晩お祭があるんだ。モロッコ舞踊やアクロバットもたくさん見られて面白いよ!」とのこと。

行ってみたいけど、一人で行っても大丈夫?と聞くと、おじさんたちは泊まってるホテルで予約して、団体のツアーとして楽しんできたとのこと。

じゃあ私も(あまりアテにはならないけど)iBisホテルに戻ってフロントで聞いてみることにしようっと。

声をかけてくれた上に、いい情報まで教えてくれてありがとう、カターニアのおじさんたち!

やっぱりイタリア人と相性がいいんだわ、私。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< メナラ庭園。 // HOME // 心休まるところ。 >>
JFK2さん
「妙齢」じゃない男性との出会いはそこここであるんですけどね~・・・
イタリア人と出会ったら、「ピアチェーレ!(はじめまして)」と挨拶してあげて下さいね。きっと喜ばれますよ。

★おさる★さん
イタリア語は自分なりに頑張りました^^!
英語ができない事への「罪滅ぼし」みたいな感じですよ~
【2006/08/20 Sun】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんちゃ~

ってかイタリア語はなせる時点ですごいw

またきます~
【2006/08/19 Sat】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]
「Ciao!Come stai?」(やあ!ご機嫌いかが?って感じのイタリア語か、良い言葉ですね。 イタリア人のオジサンから情報を仕入れるなんて、流石はてるまさんですね。  
 いよいよ出会いのよかんがありますね。 自分が期待してどうするの!
【2006/08/19 Sat】 URL // jfk2 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/197-7905e835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //