FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

翌日。
というより夜明け前、3:00くらい。
ヘンナのおかげで(?)かなりシアワセな夢を見ていたのに・・・腹痛に襲われ飛び起きる。

昨日食べたもので気になるものと言えば・・・スーク(市場)でおいしく頂いた串焼き(プロシェット)くらいだけど。。。

そういえばあの串焼き・・・お店の人に確認しなかったけど、何のお肉だったんだろう?「あーーお肉!!」って後先考えずに食べちゃったな~、羊、せめて犬でありますように!!と思いつつ、ただの食あたりならいいけど、血便とか出てたらどうしよう・・・と次第に不安にかられ始めた。
が、1時間くらいするとなんとなくお腹の具合も落ち着いてきた。。。あーーーよかった・・。

根がイヤしいので出した分までがっつり取り戻さないと!ってイキオイで朝ゴハンをたっぷりいただき(相変わらずIbisホテルの朝食は、肉っ気は全くなし)、ホテルのフロントにMedinaのスーク(市場)以外の見どころ教えて!とお願いすると、フロントマンがサラサラっとメモに書いてくれたのは

「Palace Badi Palace Bahia」

とかろうじて読めるアルファベット。

場所はどこ?と聞くとMedinaらしい。
フロントマンは親切に「タクシーを呼ぼうか?」と言ってくれたけど、Medina(旧市街)なら一人で、しかもバスで行ける!と自信満々に昨日から利用し始めた路線バスのバス停に向かう。

ああ、私も成長したなあ・・・。

路線バスに乗り込み、運転手さんに「Palace Badi Palace Bahia」のメモを見せると「OK!」と心強い返事。

安心してMedinaのいつもの大きな広場に降り立つと、いつものようにコニチワハポンガイドガイドとモロッコ人男性たちにまとわりつかれた。

ここでメモなんか見せたら更に

「ガイド雇えガイド雇えガイド雇え!!」って

大騒ぎになるに決まってるしなあ、

でもガイドを雇うほどの距離でもなさそうだし・・・と思いつつ、モロッコ人たちの取り巻き(じゃないけど)と一緒に歩いていたら、HOTELの看板が目に入ったのでとりあえず入ってみた。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< Palace Bahia。 // HOME // ヘンナのおかげかも。 >>
肉食で脳が大きくなったんですか!!じゃあ肉好きの私はかなり脳の容量も大きいでしょうか^^
いつも褒めて頂いてますが、プロフの写真と放浪の時は全然違いますよ~・・・。放浪中は「お化粧って何のこと?」って感じですもん(笑)
【2006/08/15 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そういえば、この前NHKで人間の脳は、肉食するようになってその体積が倍になった。って番組で言っていたような気がする。 本能的に、外国に一人で旅をするって肉を求める行為とつながるのかも知れない。 
 凄いですね。 日本住んでいる外国人が、自転車に多く乗っているのも、お金の節約と、漢字が読めないので、行き先が分からないからと言っていました。 車で案内するよりも、バスに一緒に乗ってあげたら、凄く喜んでいましたっけ。 はてるまさんスゴイね。 でもプロフィールで見るような美人が歩いていたら、声をかけない方が不思議ですね。 案外に日本に帰ってきて、物足りなくなってしまったのでは?
 続き楽しみです。
【2006/08/14 Mon】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/193-a553ba52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //