FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

ちなみにヘンナとは・・・深緑色の粘度状の絵の具みたいなもの。
ヘンナ屋のお姉さんに、左手の甲に(フリーハンドで、描くときは一気にサラサラっと。時間にして5分くらいで終了。ちなみに価格交渉には20分程度要した・・・)模様を描いてもらってる最中から

「ううヘンナのスパイスが肌にしみる。

ヒリヒリして痛いよう」


って感じだったのに、描き終わってから更に天日にさらして乾燥させること15分。

天日干しの間には乾燥が進み、深緑色の粘土みたいな染料がどんどん黒く変わっていく。20060714234036.jpg


アラブのお姫様の手みたい!!キレイ~!!

染料が乾くのと同様、ああ手の甲に日光が、紫外線が食い込む~・・・と思いつつ、
「初めてヘンナを描いてもらった記念にあなたのサインもしておいて」とお姉さんに頼むと、妙なこという東洋人だな~って顔をしながらも、「ファティマ」と言いつつ私の左腕にうねうねしたアラビア文字を描いてくれた。

DH40(DH:モロッコの通貨)を払ってお姉さんとバイバイした後、自分のしたかったことを一人でやり終えた達成感をかみしめつつ(お土産選びとスークでゴハン食べたのとヘンナ描いてもらっただけだけど・・・)、もう一度Medinaの広々としたフナ広場に戻ってみると、さっきまではなかった屋台がたくさん出店してて、ただでさえ賑やかだったのに、一層騒がしくなっていた。

白人の観光客がたくさんいるカフェを見つけたので、「ちょっとお邪魔します」って感じでひっそりとカフェの端っこに席を見つけ、いつものようにペリエなど注文し、Medinaの喧騒を少し離れたところから眺めていると、モロッコちょっと好きになってきたかも!って気がしてきた。

ちょうど太陽も沈みかけていて、夕暮れ時の空もとってもキレイで。

しかしほんとに単純だ、私って。
このカフェから1歩出れば、またいつものように「コニチワサヨナラハポンハポン」って連呼されて

「うるさいよっ!キーーーーッ!!」

って思うはずなのに。。。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 満足! // HOME // お土産選びの次は。 >>
JFK2さん
画像がマズくて申し訳ないんですが、実物はほんとにいくら眺めても飽きないくらいキレイです。
両手に描いてもらえばよかった・・・

★おさる★さん
応援ありがとうございます^^
値切り交渉、ウケて頂いたようで嬉しいです(笑)
【2006/08/12 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんにちは~

相変わらず値切りの交渉のところで笑ってしまった★おさる★です。

応援していっきます~
【2006/08/11 Fri】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]
ヘンナ始めて見ましたよ。 きれいなものですね。
【2006/08/11 Fri】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/189-9d20c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //