FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

たかがハンカチのおまけでいつまでこんな丁々発止(というわけでもないか。「まけろ!」「まけない!」の繰り返しだし)のやり取りを続けないといけないのだろう・・・。

もうこのお店で買わないで、

周りのモロッコ人たちの

「この日本人、結局買うか買わないのか?

 興味津々!」


って感じの視線に突き刺されつつ、別のお店に入ってお土産探そうかなあ、他に軽くてかさばらない、壊れにくいものってあるかなあ・・・?と思っていると、おじさんから「ハンカチ4枚つけるから、あとDH10!」と言ってきた。

お土産一つ売るのも買うのも大変だなあモロッコは・・・。疲れてきたし、150円くらいなら払っちゃおうかな。。。
(ここで負けたら何の為に今まで「DH40じゃないとイヤだ!」って頑張ったのか、っていう気もするけど)

第2ラウンドでは完璧に私の負けだ。。。

結局DH80(DH:モロッコの通貨)でランチョンマットとコースター12枚組みとハンカチ4枚を手にし、「これが高かったか安かったかはもう考えないようにしよう。。。一人でスーク(市場)に来て大衆食堂でゴハン食べて買い物して値切れたことに意義があるんだから!」と思いつつ、戦利品(?)を抱えてスークや広場をウロウロしてみた。

相変わらずどこに行っても「よっ日本人!!」的なかけ声はかけられっぱなし。

なのであまり気は休まらないながらも、今まで目につかなかったハリネズミ売りやら猿回し芸人?やら、面白げな人たちをたくさん発見し、少しだけ観光気分にひたっていた。
 
大道芸人たちを横目で眺めながら、スパイスの香り漂う刺激的なスークを通ってもう一度広場に戻ると、あっハンドペインティング描いてる女の人がいる!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< お土産選びの次は。 // HOME // 価格交渉 その2。 >>
JFK2さん
日本円に換算すると微々たる額なんですけど、交渉中は
「絶対に負けるもんかっ!」って思ってしまいました^^
応援ありがとうございます^^

★おさる★さん
コメントありがとうございます!
阪神百貨店、交渉OKなんですか??知らなかった・・・
モロッコではちゃんとした定価がついていない品物が多く、
買い物はいつもこんな感じなんです。消耗しますよ~
応援、ありがとうございまーす!
【2006/08/10 Thu】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
こんばんは^^お久しぶりです。
価格交渉という文字にやけに敏感になった関西出身の★おさる★です。

今までに、ちょっとした商店街はもちろん、阪神百貨店やダイエーなどでも勉強してもらっていた★おさる★ですが、モロッコとは・・・

めちゃめちゃ面白くよまさせていただきました^^

応援!!!
【2006/08/09 Wed】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]
150くらいでこの素晴らしい攻防を味わえるんだから、すごい体験でしたね。 押しておきますね。
【2006/08/09 Wed】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/187-4f6503c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //