FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

しかし、「待って待って!!」と引き止められていい気になったせいか、今まで
「DH(モロッコの通貨)40じゃないとイヤだ!」っておじさんを突っぱねてたのに、再交渉に入った時になぜか私は

「DH50で」って言い間違ってしまい・・・

もちろん店主のおじさんはそれを聞き逃さず、「DH50といわずDH70に!」と値上げ交渉をしてきた。

引き止められたはずなのに、

立場が逆になってる~!!


「DH70は出せない!」と言いつつも、引き止められてお店に戻ってきたんだから、私がこのランチョンマットとコースターのセットを欲しがってることは店主のおじさんにバレてしまってるわけで。。。

その上私が値段を高く言い間違ってしまったことで形勢は逆転し、おじさんはDH70の線でガンガン押してくる。

じゃあもういらない!って言えばいいんだろうけど、周りのお店からも「東洋人が値切ってる~」って好奇心に満ちた人たちが寄ってきて、なんとなく「もういらない!」って、お店を出て行きにくい雰囲気。。。
ああ・・・こういうところが骨の髄まで日本人なんだ私って。

苦し紛れに「DH70だったらなにかオマケつけて!」と言ってみたところ、おじさんはこのハンカチは?と、ランチョンマットと同じような刺繍が入ったハンカチを1枚出してきた。

「たったハンカチ1枚なんて!

私は4人家族だから4枚必要だし、

あと3枚オマケして!」


と苦し紛れに言うと、「4枚なんてとんでもない!!このハンカチはとてもいいハンカチなんだから!!」とおじさんも全く譲る気配がなく、値引き交渉もすっかり膠着状態。。。

ちょっとお土産を買おうと思っただけなのに、なぜそれくらいのことがスンナリ運ばないのだろう・・・。「品物に定価がついてない」ってほんとに大変!!



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 交渉の結果。 // HOME // スークで価格交渉 その1。 >>
相手の言い値から、「品物の適正価格」を判断するのは
ハナから諦めて、「これだけしか出せない」って値段を提示してみたんですが。。。
いつも応援ありがとうございます!
【2006/08/09 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
初めは210DHでしたよね。 ししゅうですから、原価といってもね。
面白いですね。  ボチッ ボチッ
【2006/08/08 Tue】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/186-801abf39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //