FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

わ、見たことない食べ物がたくさんある~!!ここって食料品のスーク(市場)?と思っていたら、どこからともなくいい香りが・・・。

お土産探しも忘れて美味しそうな香りにつられてスークの中をフラフラ歩いていると、THE モロッコの大衆食堂に行き当たった。
長い串に刺されてこんがり焼かれた、コロコロしたお肉がとっても美味しそう・・・。

そういえば一昨日も昨日も今朝のゴハンも肉っ気が一切なかったなあ・・・Ibisホテルで朝食を摂るかぎり、きっとお肉は出ないんだろうな~・・・今この大衆食堂を見つけたのも「そろそろお肉を食べなさい」っていう、カミサマの思し召しじゃない?
(えらい所帯じみた思し召しだなあ・・・)

そんなことを考えながら、大衆食堂の前を行ったり来たりしていたけど、ついにガマンできなくなったので入ってみることにした。周りの男性たちからは、もちろん一斉に体中に矢のような視線を突き刺されつつ、お肉の串焼き(ブロシェット)にポテトがついた料理を1皿注文した。

お店の人も周りの人も東洋人の女の子が一人で飲食店で飲み食いするのを見るのがよほど珍しいのか、「私は動物園のパンダか?」と思うくらい注目され(いつもの「ハローコニチハジャポンジャポン!」的なかけ声もめちゃくちゃかけられてる状態)、かなり緊張しつつ串焼きを一口食べてみた。

スパイスが効いてておいしい~!!!

気合入れて食べてみて正解!!


串焼きと付け合せのポテトでお腹も満足したので、引き続きスーク内をウロウロしてみると、おっ、お手頃そうなお土産発見!!

モロッコ風刺繍20060715112125.jpg

入りランチョンマットとお揃いの刺繍が入ったコースターのセット!(各12枚・・・そんなにいらないんだけど・・枚数多いな~)



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< スークで価格交渉 その1。 // HOME // スーク探検。 >>
ヨーロッパでは気負わずに毎日のように「地元の人御用達」風の
お店で飲み食いしていたんですが、モロッコでは緊張感が違いました^^
リンクしていただき、ありがとうございました!
【2006/08/07 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
追伸 リンクさせて頂きました。
【2006/08/06 Sun】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]
 凄いですね。一人で大衆食堂に入って、初めて見る食べ物を注文して食べてお金を払って、凄い行動力です。大衆食堂って常連が以外に入りにくいですよね。日本でも。ハポンハポンでどうして分かるのか不思議です。
 それにしても、こうして毎日更新するって大変ですよね。感心します。はてるまさん大したものです。凄いです。 
【2006/08/06 Sun】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/184-5467f9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //