FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

と心で叫びながら、「なぜ私はこんなにイライラしながら観光せなばならないのだろう?」と後悔とも疑問ともつかない考えがフツフツと湧いてきた。

スークというところは精神衛生上、

誠によろしくない。


このまま全身で視線とかけ声を受け止めながら周りの誰かに「Medinaの見どころに行きたいから場所教えて」なんて言ったら、絶対に「ガイド雇え!ガイド雇え!ガイド雇えったら雇え!」ってまたまた大騒ぎになるんだろうな。。。と喧騒の中でしばし考えていて、

せっかく一人でスーク(市場)まで来たんだし、ここでアラブ商人とガッツリ交渉して上手に買い物してやるか!!

って気分になってきた。発想の転換ってやつ。
お土産買うのなんてイヤイヤって言ってないで、この喧騒を楽しめばいいだけの話じゃない?観光はまた明日にでもすればいいさ、ホテルから一人でMedina(旧市街)まで来られるって分かったことだし。(タクシーにのって行き先を告げただけではあるが・・・)

って気分になったら

「値切って値切って値切り倒してやる!

大阪人を甘くみるなよっ」


と俄然やる気が出てきたので、極力かさばらず、スペインまで持って帰って日本に郵送できるものがいいな~と思いながら、扱うモノによって一応区分けされてるらしいスーク内をウロウロ。(もちろん絶え間なくハローだとかハポンだとかヤスイだとかガイドだとか、かけ声をかけれつつ、思いっきりジロジロ見られてる。でもそんなの無視無視!)


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< スーク探検。 // HOME // マラケシュのMedinaにて。 >>
はい、生粋のなにわっ子です^^
といっても大阪市内ではなく、南大阪方面ですが・・・(だから余計に濃いのかも)。
このブログでも、時々感情が押さえ切れない時などは大阪弁でバクハツしております!
【2006/08/05 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
はてるまさんって大阪の人なのですか・(前の記事を読んでないのがばればれかな) 道理で行動力て言うかバイタリティがあるのが分かるような気がします。 難波っ子というのかな。 いよいよ実力発揮ですね。
【2006/08/04 Fri】 URL // jfk2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/182-84de7f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //