FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 一人悶々と考えていると、いつしかモロッコの朝は明けていた。モロッコに来てから常に夜間は悶々としているような・・・。
 で、結局進むか退くか考えた結果、行ってみることにしたのだ、マラケシュに。

 昨夜見るともなくTVを見ていると、ドイツ語で吹き替えされたジャッキー・チェンの映画観た時はちょっと郷愁誘われて「スペインもいいけど、いっそ日本に帰ろうか・・・」って一瞬思ったけど、なんとなくこのまま引き返したらモロッコに負けたような気がするなあと。

 それに、ジャッキーの映画の後に放送されてた、なんだかよく分からないけどターミネーターのパクリっぽい映画の舞台が広々した砂漠だったのが印象的で。8割方スペインに戻ろうと思いつつ、悶々としながらあの砂漠を見ていて「よし、もうちょっと頑張って奥地に行ってみよ!」と思ってしまったんだな。

 マラケシュには砂漠はないだろうけど、もう少しモロッコにいてもいいかなあと・・・この判断が良かったのか悪かったのかは、きっと「神のみぞ知る」んだろうなあ。

 6:00に目覚めたので善は急げってことで早速チェックアウト。常に親切なフロントマンにマラケシュのiBisホテルも駅前にある?って聞いたら、
「全てのMoussafirホテル(iBisのこと)は駅前にあります!」と自信満々で教えてくれた。

 これで宿探しの不安も解消!意気揚々とフロントマンにもらったリンゴを片手に(朝早いチェックアウトで朝食を食べなかったので、フロントマンがサービスでリンゴとオレンジをくれたのだった。こういう気配りしてくれるからiBisって好き!)ホテルの目の前のFES(フェズ)駅に移動。

 窓口で1等車のチケット買って、マラケシュまでの乗り換え回数を尋ねると「ダイレクト!」って言われたけど、タンジェ~フェズ間もダイレクトって聞いたけど乗り換えたよな~確か。。。

 ひとまず6人がけのコンパートメントに乗り込んで、タンジェから移動してきた時と同様、同じコンパートメントにいる人たちに「マラケシュマラケシュマラケシュマラケシュ!」と連呼しまくってから、窓からの景色をぼーっと眺めていた。
 朝はこんなに日差しも薄ぼんやりして過ごしやすそうなのに、あと2~3時間後には

「ひーーーーー暑い暑い暑い水水水~!!って、ちょっとあんたら東洋人がそんなに珍しい?刺すような視線で一挙手一投足見るんじゃないよっ!!ハローハローハローハローうるさいよ!!いちいち声かけてこなくていいよっ!!!」

って、道を歩くだけで怒り心頭に達するようなことになるとはとても思えない。太陽が照り始めると途端に動きづらくなるなあ、モロッコは・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 移動中。 // HOME // 葛藤。 >>
★おさる★さん
応援ありがとうございます!
私もまたお邪魔させて頂きますね。

JFK2さん
そうなんです、★おさる★さんのところにも
遊びに行ってきました。
いつも応援ありがとうございます。
やっとマラケシュです。まだまだモロッコにおりますよ~^^
【2006/07/26 Wed】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
まあ先客がいると思ったら、おさるさんではありませんか。 何々コメント感謝~ ・・・ まあ良かったですね。 ブログの輪が広がりますね。
 はてるまさんいよいよマラケシュですね。
 私も応援のポチッ
【2006/07/25 Tue】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]
こんばんは^^
コメント感謝です!!

楽しそうなブログなんで時間のあるときにお邪魔させていただきますね^^

応援ポチッ!
【2006/07/25 Tue】 URL // ★おさる★ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/172-32a01a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //