FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 民族衣装の値段が意外とお高いこととは直接関係ないけど、お土産物屋でも衣装屋でもカーペット屋でもどこでも、何か商品薦められて

「No Thank You!

I don’t want it!」


って強く断わると、まず口を揃えて

「It’s not expensive!」

って返される。これもなんとかしてほしい。

 値段が高いとか安いとかはどうでもいいねん、私欲しくないねん、いらんねん!!!って重ねて断わったら、「ディスカウントするから」とか「この店ではこんなにたくさんの日本人が買っていったのに」って顧客リストみたいなの持ち出してきたりとか、「もっと安いものがあるからそれなら買う?」っていつまでもくどくどくどくど・・・。

いくら言われてもいらないの!!
買い物なんかしたくないの!!
私は観光の為にモロッコに来たのっ!!! 


って頑としてはねつけたら、一応諦めるけど「買う買わないは君の自由さ、No problem!」とか言いながら、次なる商品を店の奥から奥から持ち出してきて、また最初のやり取り、(「No Thank You!I don’t want it!」「It’s not expensive!」)から延々とやり直し。。。

 民族衣装のうわっぱり一枚買ってこの攻撃から逃れられるなら買っちゃおうか・・・つま先とんがり靴とセットで約15,000円(オヤジの言い値。高すぎるっちゅーねん!!)・・・とついつい弱気になってしまうほどの売り込み攻勢をなんとかしのぎ、どこかに姿を消していたオフィシャルガイドが戻ってくるまでひたすらNo!I don’t want it!を連発していると、不意にすごい虚しさに襲われた。

 私は一体何をしに来たのだろう?フェズくんだりまで・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 葛藤。 // HOME // 納得できんっ。 >>
「見てるだけ」という姿勢は絶対に許さない!という雰囲気がありますね~、確かに!
きっと押されまくって買ってしまう観光客がたくさんいるからだと思うんですが、本当にしつこい売り込みで。。。参りました。

いつも応援ありがとうございます!
JRANKの方(茶色のボタン)では、先月アタマに1位になったこともあったんですが、坂を転げ落ちるようにランキングが下がってしまって。。。おかげさまで再浮上できて嬉しいです。TBも、ありがとうございました!
【2006/07/24 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そうですね。 お客さんがいる限り相手に買わせる努力をするのですね。っていうか、お客さんがそこにいるって事が、何か買いたいって言っている意思表示だと思うのですかね。 日本の商人と違うところですね。
読んでいて思うのはアラブ商人に売り込みを止めろと言うのはプレイボーイに女性を口説くのを止めろと言うのに等しいって言うことかな。(失礼) トラックバックさせて頂きましたよ。 ついでにボチボチっと。 もう一つのランキング2位まで来ましたね。!!
【2006/07/23 Sun】 URL // JFK2 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/170-26b96ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
はてるまが行く!!良く行くブログです。(全部女性やんけというつっこみは無し(^^;; ))一人旅の日記です。プロフィールのベトナムコスプレ非常によく似合っています。女の人の方がプロフィールって写真を載っけます
[ 団塊世代に生まれて!! ]
// HOME //