FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 モロッコの方がスペインよりも2時間遅いなら、今が4:00でも何もおかしくないわけで・・・。ということはあと3時間くらい、引き続き色々と考える余地ができたってことか。

 怖かったり驚いたりし続けたせいか、頭は変に冴えていたけど、妙にキモが座ったのか、真っ暗な部屋に戻ってしっとり湿った毛布をかぶったら、夢を見ながらのうっすらとした睡眠ではあったけど、2時間くらいは寝られたような気が。。。意外と肝が据わっているのか私は?

 ミラノやボローニャを一緒に旅したKちゃんや、自宅にいる母親が登場するという、なんとなく郷愁を誘う夢を見て、目覚めた時には意外にアタマはスッキリしていた。

 とりあえず今日はここから電車に乗って、コスタ デル ソルで出会ったタカハシさんオススメのフェズとメクネスに行ってみる!
 フェズ、メクネスで満足したらそこからタンジェに戻り、フェリーに乗ってスペインに戻ればいいし、興が乗ればもっと奥地に行ってもいいかなあと。自称女コロンブス(=私・・・)、不審人物の侵入なんかでくじけるもんかっ!!

 と、決心も固まったところで時間も頃合いになったので、再びフロントに出向き、私の勘違いで早起きさせられたせいで、まだ少し不機嫌そうなフロントマンに宿代を払い、タンジェ駅までの道順を聞いて、今度こそほんとにチェックアウトした。

ヨーロッパでだらけきった気合の紐を締めなおし、

北アフリカを満喫してやるわっ!!


 と、鼻息も荒くやって来たタンジェ駅。
 駅に着くまでに、このあたりに住んでる人たち(ガイドさせろ!って迫ってくる男性じゃないという意味)に何人か出会ったけど、比較的愛想がいいみたいでちょっと安心した。

 うーーんと、愛想がいいというか、私のイメージではアフリカ人=真っ黒くろすけ(鼻を尖らせてヒフを漂白する前のマイコーぐらい)な人たちってイメージだったけど、意外とみなさんアイスコーヒーにミルク多めに入れてかきまぜました、みたいな肌の色が多くて、あまり威圧を感じない。(でも目つきはもちろん鋭い)

 すれ違う子供たちに「ブルース・リー!ジャッキー・チェン!」(君たち若そうなのに昔の人を知ってるね~)とはやしたてられたりして、朝っぱらからなにかと消耗しながらも駅に着き、窓口でフェズフェズフェズフェズと連呼して、なんとか8:40発、フェズ行きの列車のチケットを買うことができた。
 
 2等はやっぱり怖いので、1等車のチケットにしてみたけど、ほんとにほんとにフェズに行けるのかなあ私・・・。



  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 世界の車窓から モロッコ編。 // HOME // 早朝のキレ合い。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/156-14b3e385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //