FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

私の部屋から3つ離れた部屋のドアが開き、白人のカップルが顔を覗かせて「何の用?」と聞いてくれたので、

「私の部屋に

3人のモロッコ人の男が!!助けて!!」


と訴えていると、押し入りモロッコ人たちは「忘れ物がどうのこうの」(
多分)というような言い訳をしながら去って行った。。。

こ、怖かった・・・。
何もされなくて、何も盗られなくてほんとによかった!!!


 しばらく白人カップルたちの部屋にいさせてもらって、なんとなく気持ちも落ち着いたので恐る恐る自分の部屋に戻り、本当にいろんな事を考えた。まずはほんとに危害を加えられなくてよかった!!ってこと。神様ありがとう。。。

 ガイド料を値切ったから押し入られたのかなあとか、これって警察に行った方がいいのかなあとか、あの中にモハメドいたのかなあとか。取りとめもなくいろんな事が休みなく頭に浮かんできた。しっかり考えようと思っても、頭の芯がぼーーーっとした感じで。。。

 部屋のドアの、古臭い引っ掛けるタイプの鍵が外からカチャンと上げられたなーと思ったら次の瞬間私が男たちに見下ろされてた画を思い出してしまい、心臓はバクバクするし、額に嫌な汗はじっとり浮かんでくるし、もうどうしようもない。まさか自分の身にこんな事が起こるなんて。

ただ、混乱した頭で考える中でひとつだけハッキリしていたのは、

「このままイスラム圏から尻尾巻いて逃げるのは

悔しすぎるんじゃないか?」


ってことだった。

 明日の朝までこのまま湿った毛布の中で悶々として、明るくなる前に荷造りして、タヌ夫さんをひきずってタンジェの港に戻り、フェリーの切符を買って海を渡って安全でのんびりしたスペインへ、アルヘシラスへ戻る・・・

 たしかにヨーロッパに戻れば、今より危険も少ないし、安全な旅は続けられると思うけど、でも!ここで逃げて帰ったら、私もうこれから『怖い!』とか『嫌なところ!』なんて思ってしまって、一生イスラム圏に来ることはなくなるかも。。。

 今日の事をトラウマにしない為にも、ここでひとふんばりして、もう少しモロッコを見てみてもいいんじゃないのかなあ。ああでも・・・怖くないと言えばウソになるし・・。どうしようどうしようどうしよう。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



<< 早朝のキレ合い。 // HOME // 危機的状況! >>
いやああの夜は・・・ほんとにビビリました!いい経験といえばいい経験ですが。
しばらくの間は、お手洗いなんかのドアの鍵が「引っ掛けるタイプ」だと、
「開けられるんじゃないか?」って常に緊張してましたもん。

7777、おめでとうございます!
(ありがとございます、かも?)
大阪にいらした際にはたこ焼きをサービスする、ってことで(笑)
【2006/07/08 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
そういえば、
カウンタが7777でしたよー。何か特典は??はは。では。
【2006/07/07 Fri】 URL // ひろ #- [ 編集 ]
そんなことがあったんですね。凄く怖い。いきなりアフリカ人3人が入ってくるなんてそうそう体験できない笑。男の僕であってもたぶん何も抵抗できないはずです。びびってますね。
でも、夜も気が抜けないのは酷だわ。
【2006/07/07 Fri】 URL // ひろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/154-401f8a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //