FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ゴハンに釣られたわけじゃないけど、とりあえずMedina(旧市街)まで案内してもらうことにした。

 Medinaの中って、20060603185421.jpg

なんか・・・おしっこ臭い(モロッコ人並びにモロッコ好きの方の気分を害すると思いますが、ほんとに臭かったです)。

 スパイス屋さんとかカーペット屋さんとかお土産物屋さんなんかがいっぱいあって人もたくさんいてすごいザワザワしてて、活気はあるけど、ノースリーブ着て短パン履いてキャッキャ騒いでる巨大な白人観光客を除くと、女性の姿は全くと言っていいほど見かけない。
 いるのは口ひげを蓄えた、モハメドみたいなモロッコ人男性ばかり。。。やっぱり裸の大将みたいな格好でウロウロするんじゃなかった、と激しく後悔。みんなの視線がふくらはぎや首筋に食い込む気がする・・・。

「ガイドなんていらねえ!!」と強気だったはずが、

 周りの男性からの視線と、ゴミゴミしたMedinaの雰囲気(おしっこ臭さも含む)にまたしてもえもいわれぬ不安に襲われ、いつしかモハメドの姿を目で追うようになってしまった私・・・。さっきまであんなに「胡散臭い」とか「ウソくさい」とか思ってたくせに。

 人間って自分が置かれた状況で、こんなにすぐに気持ちが変わってしまうものなのね。

 とりあえず今頼れるのはモハメドだけ!と思った結果、モハメドが案内するスパイス屋やカーペット屋にホイホイついて行くことになってしまった・・・。

 でも!スパイス屋さんで
「このスパイス、すごくいいニオイだから少し嗅いでみて」って言われた時は
「スパイスに変なもの混ぜられてない?ここで思いっきりニオイを嗅いだら不意に眠くなって身ぐるみはがされるかも!」ってニオイ嗅いだフリしたり、カーペット屋さんで
「何も買わなくてもいいから、まあミントティーでも飲んでくつろいで」って言われた時には
「今このおっちゃんがカップに入れた角砂糖、実は睡眠薬かも!飲んだら睡魔に襲われて、気づいた時には身ぐるみはがされた上にジャパだるまにされたりして!」ってカップに口をつけるフリ(グラスに口つけただけで意識が朦朧としてひどい目にあったタカハシさんの事はしっかり覚えていたのだ)と用心だけは怠らずにいたので、一応何事もなくMedina見学も終了。
 しかしどっと疲れたなあ。精神的に。。。

 私がスパイス屋さんやカーペット屋さんにいる間は姿を消してて、30分~40分くらいしたらどこからか戻ってきたモハメドに、おいしいクスクス(小麦の上に野菜やお肉が乗った煮込み料理)に連れて行くと言われたけど、値段を聞くと1人前3,000円!

 1回の食事にそんなに払えない!却下却下!と思ったので断わると、(このあたりでちょっと油断して『私もかなりシッカリしてきたなあ』と思ってしまっている)モハメドはじゃあもう少しリーズナブルで、魚とパンが食べられてコーラも飲めるお店に連れて行く、と言う。

 魚とパンはともかく、コーラだあ??人に案内されてまで飲みに行くものじゃないでしょコーラなんて。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 再びネゴシエーション・・・。 // HOME // モハメドとのネゴシエーション。 >>
あ~みさん いらっしゃいませ!
ぜひ!ぜひ一度お友達と一緒に行ってみて下さい。
(女子一人だと、ほんとに消耗すると思います・・・)
【2006/07/04 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
お邪魔してます。
なんだか想像できない町の雰囲気で
・・・恐いもの見たさに行きたくなりました(笑
【2006/07/03 Mon】 URL // あ~み★ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/150-5ae58a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //