FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 「この宿はイヤ!」と断わると、モハメドは「どんな宿ならいいんだ?」みたいな事を言う。

 ☆はついてなくていいから、せめてフロントがあって、フロントマンがいるような宿がいい!でもDH100より宿代が高くないところにして!と伝えると、しばし歩いた後、さっきの安宿よりはいくらかマシか?と思う店構えのホテルに案内された。

 まあここなら・・・と思ったのでOK!THANK YOU!バイバーイ!と手を振って、シングル・シャワーとトイレつきの部屋で1泊できるか確認し、チェックインしようとすると、フロントにいた男の子は、まだ部屋の準備ができていないので部屋には入れない(多分)と言う。

 あっそ、じゃあしばらくこのへんウロウロしてるしいいよって答えてタヌ夫さん(大きい荷物)を預けてホテルの外にはまだモハメドがいて、「部屋は気に入ったか?」と聞いてきた。まだ見てないとか答えてじゃあ別のホテル案内する!とか言われても面倒だな~と思ったのでまあまあよさそうな部屋だった、と答えておいた。

するとモハメド、
「これからどこに行くんだ?」
「ガイド料はいらないから、案内してあげようか?東洋人が一人で観光するのはとても危険だぞ!」
「ここからならMedina(旧市街)も近いけど、Medinaも女の子一人で歩くには危険だ、きっと迷うぞ!」

とガンガン脅した挙句、

「もしよければガイド料は無しで

案内してもいいけど、どうする?」


と持ちかけてきた。

 無料~??ウソくさいなあ。英語じゃまわりくどい(というか丁寧な)言葉遣いができない私は
「あんたウソつき?私は無料じゃないと思うけど!」とかなり直截にはねつけると、
「もちろん無料だよ。無料で素敵なカーペット屋に案内するよ。」と言われた・・・

 出た、カーペット屋!

 ペルシャ絨緞みたいなお高そうな絨緞がずらーーーっと並んでるようなお店でしょ?そんな所に連れて行かれても私ほんとに貧乏だし、絶対何も買えないから!!とこれまた強気で断わろうとすると、
「カーペット屋に興味がなければ、おいしいレストランは?スペイン料理よりもおいしい料理が食べられるレストランだよ!場所が分かりにくいから、絶対君一人じゃ行けないよ!」とたたみかけられた。


 カーペットの次はゴハンか・・・手を変え品を変え、手強いぜモハメド!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 初メディナ。 // HOME // アフリカ上陸・・・。 >>
ほんとに!!その通りでした。
「いらない!」って断わっても、
別に先方は機嫌が悪くなるわけでもない、という。。。


【2006/07/04 Tue】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
彼らのアプローチの仕方には多種多様で感嘆します。
結局、「どうだ?この絨毯」なんですけどね笑。

【2006/07/03 Mon】 URL // ひろ #- [ 編集 ]
はい、出ました絨毯屋!
確かに売ってる絨毯は、素人目にも手間のかかった
すっごいシロモノとは思うんですが・・・
いらない!いらないったらいならい!!と100万回断わっても
セールスする姿勢には、イスラム魂を感じました(笑)
【2006/07/03 Mon】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
でた!絨毯屋。中東でもそうでした。鬱陶しいんだけど、今となっては懐かしいなあ。
モロッコはご飯がおいしくないと聞くけど、モロッコにも行って見たいな。カサブランカ、マラケシュもそうでしたよね。
羨ましいです。
【2006/07/02 Sun】 URL // ひろ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/149-5f82d095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //