FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 フェリーの中には・・・口ひげをたくわえた眼光鋭い「いかにも」なモロッコ人男性と、ジュラバ「アラビアのロレンス」(古っ!)が着てる、だらーんとしたフード付きコート)を着てちゃんと頭にスカーフ姿を巻いて、更に鼻から下は黒い布で隠して、目だけしか出していないモロッコ人らしき女性がチラホラ。
 あとはきゃっきゃ言って騒いでる白人の団体ツアー客しかいない・・・。

 フェリーの中で空いてる席を見つけたので、緊張のあまり背筋を思いっきり伸ばしながら、とりあえず周りの様子をキョロキョロ窺っていた。記入した入国カードはどうすればいいの??モロッコに着いてから提出するのかなあ?と心配になったので、隣にいたジュラバを着た女の人に入国カードを見せたら、
「向こうに提出する場所がある(完璧に想像で解釈)」と教えてくれた。向こうって?と見てみると、たしかに「入国管理机」みたいなのがあって、その前にははてしなく長い行列が。

 ジュラバを着たこのモロッコ人女性に
「席はみていてあげるから提出しに行って来なさい(これまた完璧に想像)」と言われたので、延々と続く行列の最後尾に並び、

「なんなら入国拒否されて

このままスペインに戻ってもいいかも・・・」


 と、かなり弱気になりながら順番を待っていた。

 なのに係官に入国カードを提出すると、そこでなんのお咎めもなく、パスポートにモロッコのスタンプが押された。。。ああこれでタンジェに着いたら絶対にフェリーを降りないといけないんだ私。

 先ほどの席に戻ると、ジュラバを着た女の人はほんとにちゃんと席を取っていてくれた。ありがとうモロッコの人・・・これで少しだけ安心できたような気がします。

 と思ったのも束の間、モロッコ人にとって、東洋人は珍しいようで、あちこちから突き刺さりそうな視線を感じる。スロバキアの田舎でジロジロ見られて以来の緊張だ。

 しかも今の私の服装ったら・・・Estepona(エステポナ)もアルヘシラスも晴れてて暑かったので、いつものように裸の大将風半パンに半袖Tシャツ。
 白人の女性観光客の方が明らかに私より肉感的だし服装もノースリーブだしパンツの丈だって短いのに!!

なんで私ばっかりジロジロ見られるのよう!!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 神様もう少しだけ。 // HOME // アルヘシラスからタンジェへ・・・。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/146-c056872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //