FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 おじいちゃんとお別れして、一旦お宿に戻ったけどまだ20:30。寝るにはまだ早いので、ビーチを散歩することにした。
 すると、向こうから歩いて来る男の人が「歩き方」を持っているような・・・ツアーバッヂをつけたおっちゃん以外の男性を見るのは久しぶりだったので、相手してくれるかな?と思いつつ、
「こんばんは!」と声をかけてみた。すると・・・

「あっ、日本人の方だったんですね・・・」

という返事が。。。
 きっと私、シンガポール人か中国人と思われたに違いないんだわ。もう慣れたからいいけど。

 でも人の良さそうな男性だったので、少し自己紹介をした後、お互いのこれからの旅のプランを話していた。東京在住のタカハシさんて方で、転職して働き始めるまでに約1ヶ月の猶予があったので転職前に!って気合入れて35日間の一人旅に出てきたそう。

 海外ならまずは英語だろうと思ったタカハシさん、アテネでBルリッツの45分×12コマ×5日間のみっちりコースに通って自信をつけ、イタリアからスペインに来て、モロッコへも渡ってきたらしい。

 既に旅程の1/3が過ぎてしまったんだよね~と少し悲しそうなタカハシさん。ゴールの見える旅の方がいいですよう、予算も立てやすいし!などとよく分からない励まし方をしつつ、色々と話をしていると、アテネで経験した怖い話を聞かせてくれた。

 アテネで乗ったタクシーの運ちゃんに「知ってるレストランで一緒に一杯飲もう」とかなんとか言われて案内されたレストランが、つい昨日タカハシさんが食事に行ってボラれたばかりのお店だったらしく。  

 とりあえず1杯目って出されたウィスキーを用心しながら飲むふりしながらグラスに口をつけただけで、「ちょっと用を思い出したから帰る!」って立ち上がろうとしたらくら~っとして思わず床にうずくまったと。

 ここで倒れたらヤツらの思うつぼ、頑張れオレ!となんとか気力をふりしぼってレストランの外に出て、ヘルプミー!!って叫ぼうとしたのに声が出ずに地面に倒れてじたばたしてたら、周りの人はしらんぷり(冷たい!アテネの人)。
 ・・・結局、タクシーの運ちゃんかレストランの店員に両足持って引きずられるようにしてもう一度レストランに連れて行かれて、朦朧としてる間に有り金全て取られたらしい・・・。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< 自覚症状:雨女。 // HOME // じーちゃんと酒盛り。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/140-db458856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //