おじいちゃんとお別れして、一旦お宿に戻ったけどまだ20:30。寝るにはまだ早いので、ビーチを散歩することにした。
すると、向こうから歩いて来る男の人が
「歩き方」を持っているような・・・ツアーバッヂをつけたおっちゃん以外の男性を見るのは久しぶりだったので、相手してくれるかな?と思いつつ、
「こんばんは!」と声をかけてみた。すると・・・
「あっ、日本人の方だったんですね・・・」という返事が。。。
きっと私、シンガポール人か中国人と思われたに違いないんだわ。もう慣れたからいいけど。
でも人の良さそうな男性だったので、少し自己紹介をした後、お互いのこれからの旅のプランを話していた。東京在住のタカハシさんて方で、転職して働き始めるまでに約1ヶ月の猶予があったので転職前に!って気合入れて35日間の一人旅に出てきたそう。
海外ならまずは英語だろうと思ったタカハシさん、アテネで
Bルリッツの45分×12コマ×5日間のみっちりコースに通って自信をつけ、イタリアからスペインに来て、モロッコへも渡ってきたらしい。
既に旅程の1/3が過ぎてしまったんだよね~と少し悲しそうなタカハシさん。ゴールの見える旅の方がいいですよう、予算も立てやすいし!などとよく分からない励まし方をしつつ、色々と話をしていると、
アテネで経験した怖い話を聞かせてくれた。
アテネで乗ったタクシーの運ちゃんに「知ってるレストランで一緒に一杯飲もう」とかなんとか言われて案内されたレストランが、つい昨日タカハシさんが食事に行ってボラれたばかりのお店だったらしく。
とりあえず1杯目って出されたウィスキーを用心しながら飲むふりしながらグラスに口をつけただけで、「ちょっと用を思い出したから帰る!」って立ち上がろうとしたらくら~っとして思わず床にうずくまったと。
ここで倒れたらヤツらの思うつぼ、
頑張れオレ!となんとか気力をふりしぼってレストランの外に出て、ヘルプミー!!って叫ぼうとしたのに声が出ずに地面に倒れてじたばたしてたら、周りの人はしらんぷり(冷たい!アテネの人)。
・・・結局、タクシーの運ちゃんかレストランの店員に両足持って引きずられるようにしてもう一度レストランに連れて行かれて、朦朧としてる間に有り金全て取られたらしい・・・。

↑
長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
人気blogランキングへ ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト