FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 雨が小降りになってきたので南国風味の教会から出て、海岸沿いの道を歩いていくと昨日と同じようにフリマが開催されていたので、雨宿りがてら(ちゃんとビニールシートで通路に屋根をつけてくれているお店もあるので)「クアント コスタ(お値段いくら)?」なんてひやかしながら歩いていると、あちらこちらのセニョール(おじちゃん)に
「ムイ ボニータ!」(めっちゃ可愛いね~)だの「ハポネサ(日本人の女性)!」だの「チーナ(中国人の女性)!」だの、かまびすしいったらない。
 英語の話せるセニョールにはAre you from Singapol?とか尋ねられた上に私の返事も聞かずだーーーーーっと英語で話しかけてきたので、ほうほうの体でフリマを後にした。ちょっと気になるリゾート風のワンピースがあったのに~。。。

 お宿の近くまで戻ってきた途端、今まで小雨だった雨も大雨に変わり・・・アンダルシアの慢性的な水不足は多少解消されるだろうさこの雨で。でも・・・観光しよう!っていう私のヤル気は完璧にスポイルされたよこの雨で。ということでシエスタの時間には早かったけどお部屋でふて寝。

 2時間ばかりふて寝して、目覚めるとなんとなく雨も上がりそうだったのでバスターミナルまで行き、Mijas(ミハス)行きのバスのチケットを買い、20分くらいバスに揺られたらミハスに着いてしまった。でも相変わらず空は曇天・・・。

驚いた。

日本人が山盛りいる。昨夜のビーチのTラピックスの比じゃない。

「アンダルシアの白い村と闘牛・フラメンコ

 情熱のスペイン8日間」


ぐらいのツアーのお客さん方であろうか。

 ものすっごくものすっごくハデなお洋服をお召しになったおばちゃんがお土産物屋さんにひしめいていた。ああもうげんなり。やっぱり今日はフエンヒローラでおとなしくしてればよかった・・・。

 闘牛場の前で、「1号車」「2号車」「3号車」のフダ持ったJTB(イニシャルトーク不可だなあ)のツアーの添乗員さんが立ってるのを見て、この小さな村に一体何人日本人がいるのだ?と思うとますますげんなり。
 人恋しいけどツアー客に揉みくちゃにされたいわけじゃないので、フエンヒローラに戻ってきちゃった。お宿のBarでサングリアひっかけて早めの就寝。

 明日はお天気がよくなりますように!

  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



<< 再びミハス。 // HOME // 切なかったローマ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/131-12499cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //