FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 ここで日本人ツアー客に会うとはね~と思いつつ、お宿に戻るとフロントのお姉ちゃんがお宿に併設のBar(立ち飲み屋さん。軽食もある)が開いてるわよ、と声をかけてくれたので、「ウン分かった」というつもりでついつい「capito!」(イタリア語)と答えたら、

「あらイタリア語話せるの?」
「ええ話せるのイタリアを何ヶ月か旅したから。」
「えっイタリア一度行きたいと思ってたの!どんな所に行ったのか教えて」

みたいな感じで盛り上がり、お姉さんのお仕事終了後、Barでいつものようにサングリアを飲みながら夜中まで色々と語り合った。
 
 えーっとえーっと、これなんて言うんだっけ?なんて思わずに話せるのって、グラナダのアルハンブラで会った日本人の女性二人旅と一緒に晩ゴハン食べて以来かも。久しぶりに人と話せて嬉しかった。

 フロントのお姉さんに、このあたりリゾートマンションが多いし、お年寄りの観光客がたくさんいるみたいだけどみんな長期滞在中何してるの?と聞いてみたところ、

「何もしないで散歩してるわよ」

とのことでした。みんな退屈しないのかな?とおもったけど、ちっちゃい時からバカンス慣れしてる人たちは1ヶ月や2ヶ月ぼーっとするくらい、なんでもないのかもね。

 フロントのお姉さんに「あまり若い女の子(私かなり若く見えるらしいので)一人で来る人はいないし、宿のお客もお年寄りばかりで刺激がないから今日は楽しかった!」って言われて、私もイタリア語で話せたのが久しぶりで嬉しかった!と伝えておいた。このお宿に泊まってよかったな。

 お姉さんとお別れして心安らかに寝ようと思ったけど、昼下がり(ほとんど夕方)のシエスタ効果で全く寝られず。ねじまき鳥読んだり、今までの旅についてつらつらと考えていて、ハッと気づくと1ヵ月毎のお小遣いの決算日だったことに気づき、ああまた異国で1ヶ月経過したんだなあとしみじみ実感した。
 1ヶ月前って、パリにいたかなあ。。。それともブリュッセルだったかなあ。。。と考えるうちに、日本を出発してスグのころのいたいけな私を思い出してしまった。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



<< 切なかったローマ。 // HOME // フエンヒローラにて。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/127-897166b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //