FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 フランス人老夫婦とお別れしてネルハに戻り、まずは「ヨーロッパのバルコニー」に向かい明日からの予定を考える。ネルハみたいに小さい町じゃなくて、次は大きな街に行こうかな。マラガとか。なんて思いつつ、今日も部屋に届いてたフリーペーパーと新聞を見てみると、明後日から6日間もマラガでインターナショナルスチューデントフェア(??)というものが開催されるらしい。

 インターナショナルスチューデントフェア・・・街中に英語を話す若者が溢れかえるわけね。宿も見つけにくくなりそうだし。。。できれば避けて通りたいなあ。

 絶対マラガに泊まりたい!って訳でもないし、他の町に移動するつもりで、「歩き方」をガン読しながら、ビーチで波と戯れる観光客を見ていた。私も泳ぎたいけどこの涼しさじゃなあ・・・白人の肌って、東洋人に比べて絶対的に冷感温感センサーが鈍いと思う。

 バスターミナルでネルハから他のコスタ デル ソルの町に行くバスの時刻表を貰ったり、宿の裏手に回り、通ったことのない路地をブラブラ歩いている間に、ゆっくりと山のむこうに日が落ちはじめた。
 すると清少納言のいう「山ぎは」あたりが印象派の画家が描いたようなピンクとブルーの混じった、ほんわりと柔らかな優しい色に染まっていく。

 山の手前は少し高台の住宅地になってて、そのおうちの庭に植えられた椰子の木が黒い影にしか見えなくて、印象派カラーの空の色とすごく調和してる。一幅の絵画みたい。

 21:00前になっても空からピンク色が消えそうにないので、ぜひ夜空も見てみたい!と思い、近くのベンチに腰掛けて待つこと1時間。。。
22:00になってもまだあたりはほんのり明るいまま・・・なので、先に晩ゴハン食べようとかな~と思い、ヨーロッパのバルコニーまで戻って来ると、あらなんだかとっても賑やかしい。

 近づいてみると、バルコニーが見渡せる展望台でセニョール(おじちゃん)たちのバンドが演奏をしていた。バルセロナのランブラス通りで見て以来の大道芸に嬉しくなり、ゴハンも忘れて聴き入っていた。

 すると、いつかどこかで聴いた覚えのある曲が流れ・・・あれ??これいつ聴いた?日本で聴いたよ??と思いながら遠い記憶をたどっていると、♪コーヒールンバに行き着いた。スペイン語のコーヒールンバって・・・

 でも集中して聴けば聴くほど、「昔 アッラブの えっらい お坊 さんがっ」って歌詞がよみがえってくる。しかも荻野目洋子のじゃなく、西田佐知子の声が・・・。

♪みんな陽気に~飲んで踊ろう~ 愛のコーヒー ルンバっ と口ずさみながら、星を見たくてできるだけライトの明かりの届かない、暗い方を目指して歩いた。時間は23:00くらいになってたかな。

 北斗七星がすごくハッキリ見えたので嬉しくなって上ばかり見ていた。ああシアワセ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< マラガを通過して。 // HOME // ネルハの洞窟。 >>
夜遊び・・・
この時期、まだ怖いもの知らずだったので、
たしかに夜もフラフラしてたような気がします。
女の子の一人歩きは極力避けた方がいいんですけどね・・
【2006/06/17 Sat】 URL // はてるま #- [ 編集 ]
コーヒールンバ♪
ブログへのコメント、ありがとうございます。
はてるまさんは、旅先でけっこう夜遅くまで出歩いていますよね。
私はちょっとこわくって、暗くなるとすぐ帰っちゃうんです。
もうちょっと夜遊びもしてみたいんですけどね・・・

これからも、楽しい旅のお話お願いします!
【2006/06/09 Fri】 URL // くまんぐぅ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/126-b0d0fddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
北斗七星 【2007/01/30 Tue】
北斗七星北斗七星(ほくとしちせい)は、おおぐま座の腰から尻尾を構成する7つの明るい恒星で象られる星座のこと。柄杓の形をしているため、「斗」の名が付けら
[ うたのblog ]
// HOME //