FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 サクロモンテの丘を目指してテクテク歩いていて目に入る(穴居じゃなく)道沿いの家々は、みんな白壁で、パティオ(中庭)がお花と陶器のお皿で可愛く飾られてて、ああスペインのおうちだなあ、って見とれることたびたび。
 道中、犬を連れて散歩していたおじいちゃんとおばあちゃんに「一人?」声をかけられ、まあお昼食べて行きなさい食べて行きなさい(多分)と誘われたので、うーーーんどうしようかな~としばし考えた後、悪い人じゃなさそうだしまいっか、と2人のおうちについて行く。

 パンとチーズとツナ缶でちゃちゃっとサンドイッチを作ってくれて、ガス(炭酸)入りのお水も出してくれた。同じものをおじいちゃんとおばあちゃんも食べたり飲んだりしてるので、安心してもりもり頂いて満足したらおばあちゃんが「もっと何か飲む?飲みたいものある?(多分)」と聞いてくれたので、いつものように遠慮なく「サングリーア ポルファボール(サングリア下さい)!」と言ってみる。

(ここはBarか??)

 で、おばあちゃんが張り切ってワインとお砂糖とオレンジとなぜかお水で作ってくれたサングリアはというと、お味は悪くなかったのに注いでくれたグラスが・・・これ、洗ったことあります?って聞きたいぐらい年季が入ったヨゴレがつきまくりで、口をつけて飲むのにかなり勇気を必要とした。お水のグラスはいたって普通だったのに、なぜあのグラスだけ・・・?

 このおじいちゃんとおばあちゃん、言葉はほぼ通じないんだが私のことを「ボニータ」「ボニータ」って言いまくってくれた。(Bonita=カワイイ)
「Yo Bonita(私カワイイ)?わーいわーい」と喜ぶ、素直な私に、おじいちゃんとおばあちゃんは「16:00になったらサクロモンテに行ける(多分)」というので、それまでお花の咲き乱れるパティオで、コーヒーまで頂きながら(コーヒーカップもお水のグラス同様普通にきれいだった)ほぼ意思の疎通ができない会話を楽しみながら休憩。

 その後おじいちゃんおばあちゃんとお別れして、サクロモンテの丘の頂上に行ってみると、そこにあるサン ミゲル アルト教会の午後の見学時間が16:00~と表示があった。「16:00になったら行ける」ってこういうことかあ。言葉が通じなくてもなんとなく言いたいことは分かるものだなあ、人間って。。。

 かなり道に迷いながらも、サクラモンテにある有名な穴居タイプのタブラオ(フラメンコを見せる専門店)を訪ねて今日の見学を予約すると、21時くらいにお店の人が宿に迎えにきてくれるらしい。が、一旦グラナダの中心地を通り抜け、宿に戻ってお迎えを待つのも面倒なので、「23時くらいに自力でこのお店に来るから席と宿への送りの車だけ予約したい」とお願いしてみた。

 なんとなく通じたような気がしたので、夜までこのあたりにいることに決めて、ぶらぶらとサクロモンテの丘を下り、ふもとにかたまっているBarの中の一軒に入って、カフェ コン イエロ(アイスコーヒー)を飲みながら明日からの予定についてしばし熟考。

 アルハンブラも堪能したし、今晩ヒターノのフラメンコも見るし、あとは野菜ジュースみたいなガスパチョでも飲んだら(生のトマトはあまり好きじゃないけど、一応アンダルシア記念に・・・)「アンダルシアの白い村」を見るために移動しようかなあ。行くとしたらどの村がいいかな~、などとのんびり考える。
 たくさん考えて、自分の旅は自分で作るのだ。


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< アルハンブラの夜景。 // HOME // アルバイシン。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/118-5b030bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //