FC2ブログ
気ままに暮らす旅好き・離島好き・変身写真好きなはてるまの身辺雑記です。
プロフィール

はてるま

Author:はてるま
*読者の皆様へ*

ようこそお越しくださいました^^

*改めましてプロフィール*
変身写真がとってもよく似合うこんな私が
自分の好きな本や好きな場所や好きな食べ物などなど
少しずつ紹介していければいいな・・・

ちなみにプロフの写真はベトナムで撮ってきました。
海外放浪経験の思い出などなど、マイペースで更新していきますのでよろしくう~
   


人気blogランキングへ

ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ

*ブログの画像・文章につきまして*
著作権は放棄しておりません。
転用される際はブログ管理人まで
ご一報頂きますよう、お願い致します。

格安航空券ならコチラ!
アクセスカウンター

アフィリエイトするなら。
カテゴリー
現在の訪問者数

現在の閲覧者数:
無料カウンター

最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
あし@ 

ファイブブログランキング
フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログランキング参加中です。
海外旅行のお土産選びに。
ブログのタグ
その他オススメサイト。
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブログジャンキー。

 8人がけの2等のコンパートメントに既に6人が座っていて、かなりキュウキュウ感が・・・。でも列車自体はキレイだし、シートもさほど悪くないし、お向かいには福岡県からやって来た2人組の女の子たちもいて、久しぶりに女子同士の会話が弾んで楽しかった。

 最初は海沿いを走っていた夜行列車も走るにつれて海はどこに行った??ってくらい、薄暗ーい丘?みたいな風景の中を進んでいく。そろそろコンパートメントの明かりも消えて、お休みタイムになりそうな頃(22:30くらい)から、サンドイッチだのなんだの、お弁当を食べ始める同席したスペイン人たち。。。ご相伴に預かりつつもこれはなかなか寝られないな~という気になってきた。明日は朝イチから宿探ししないとだし、少しでも寝ておきたいんだけど。。。

 同席したスペイン人たちも24:00過ぎには静かになったけど、モンセラットの郊外電車同様、意味なく冷房が効いた車内は肌寒くて全く寝られない私を乗せて、夜行列車は時刻表通り(そういえば昨夜の出発も時刻表通りだった。意外とキッチリ運行するRENFE!)7:20にグラナダ(ああパヴァロッティの歌声が聞こえるようだわに到着。W.B.の向かったジャブローじゃなく、グラナダに来ちゃった。。。
anda-grana132x176.jpg


関係ないけどグラナダって「イチヂク」って意味らしい(「歩き方」より)。

今日から私もアンダルシアの人なんだわ~!!

本場のフラメンコ見ようっと!!楽しみ~!!!


 ってコーフンするのはまだ早い。あたりはまた薄暗くってなんだか寒いし。駅前にいる人と言えば、私たちが乗ってた夜行列車から降りた人、もしくは数少ないそんな人たちに「いい宿あるよ~」と客引きしている、胡乱なセニョール(おっちゃん)ばかり。街の中心地からも遠そうだし、早いところここから移動した方がよさそうだなあ。でも・・・
市内へ向かうバスはどこから出るのだ??

 日本から既にグラナダのお宿を予約していて、余裕の表情の女の子たち(S子ちゃんとK子ちゃん)と一緒にパンとフルーツで朝ゴハンを済ませ、その後2人とはグラナダ駅で別れて、とりあえず街の中心地に向かうバスに乗ることにした。バスの運転手さんから切符を買う時、ボーっと「centro(セントロ・中心地)por favor」と言っただけで、「着いたら教えてね」ともなんとも言わなかったのに、気が利く運転手さんはセントロに着いたら2分くらいバスを停車してくれて、それでも気づかない私に

「セニョリータ!セントロ!」と教えてくれた。

 セニョリータ(お嬢さん)・・・なんてスペインっぽい響き!!


  ↑長文にお付き合い頂いてありがとうございます!
ブログランキング
↑まだ1位なんです。嬉しい。。。皆様のおかげですっ!    
人気blogランキングへ
  ↑こちらもクリックしていただければとっても励みになります。
   よろしくお願いしまあす。
スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

<< グラナダでお宿探し。 // HOME // ガウディ探訪・グエル邸。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://hateruma.blog38.fc2.com/tb.php/112-82768f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //